血圧測定って・・・修行だな・・・・電気屋と薬やに行ってきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

誰でもが、こんなに苦労するものなんだろうか、

伴侶のことでなく、

要因としては、あるかもしれないけど(-_-;)

血圧測定だ。

 

満を持して、血圧を測った。

まだ、酢玉葱の効果は期待できないだろうけど、

医師から、測定するように指示が出ているので、

測らなくてはいけない。

 

トイレも済ませ、

部屋を暖かくし、

締め付けることのないように、

そして、深呼吸をし、

ますは一回目、

 

ダントツに高い。

175だって・・・そんなバカな・・・

凹む

 

 

 

 

 

最初はね、

緊張するものだ、

もう一度、

 

 

 

 

 

ほーら、下がってきた、

150台だ、

 

 

 

 

 

もっと下がるんじゃない?

135の壁も近い!

 

 

 

なんだ、また上がった。

もっと心静かに、

動揺してはならない、

 

 

 

そうそう、座禅を組む気持ちで、

雑念を追い払おう

 

 

 

 

結局、165か・・・

しかし、多少、150台も出現してきたぞ、

しかし、以前と高い。

酢玉葱ぐらいじゃ追いつかないのかも、

酢、そのものだな。

 

 

こんなに血圧を測るのに、苦労するとは・・・・

もしかして、夫の血圧測定癖がついている?

そんなアホな話は無いが、

今日は、マイ血圧計を買いに行く予定。

母は190台らしい・・・

もちろん、降圧剤を飲んでいる。

一生だぞ・・・・イヤジャイヤじゃ・・・(*_*)

 

薬やにも行って来よう。

もっと歩かなきゃいけないんだよね、

友人はそれで、血圧と体脂肪と体重を減らした。

しかし・・・・

コールセンターだよ、

さあ、仕事だ・・・で、座るだけ(・_・;)

困ったものだ。

歩き続けるって、大変なことだ。

 

ため息出る。

こんなに自分の意志と反して動く数値に手を焼くとは・・・

しかし、やらねばならぬ。

半身麻痺になってから、

寝たきりになってからでは、

これからだよ、お楽しみは・・・(-_-;)

そんなバカな話、無いよね、

一応、親として最低の義務は果たしたが、

安心しちゃダメだ。

いや、安心なんか最近したことないけど・・・

やっぱり、ストレスなのかな・・・

貧乏でもお気楽にいくかな。

とりあえず、血圧計、買いに。

フト、新美南吉の「手袋を買いに」・・・が浮かんできた。

血圧計か・・・・・致し方ない。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道