夫婦二人のフルムーン、って、永遠に無いな・・・一人飯はポテサラオムレツ、もやし炒め

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

久しぶりの休日、

さあ、今日は洗濯するぞ~!

朝の弁当、ガテン飯作りを終えて、雨戸を開けたら・・・

あらら、なんだ曇りじゃないか、

ついてないわ、

次の休みまで、大物と季節物はお預けですな。

 

体重は、最近、停滞中。

ムチャグイはしていないし、

夜、食べてすぐ寝てしまうので、

夕食は軽めにしているけど、

きっと、会社で配給(笑)のオヤツだろうな(^_^;)

まあ、ストレスの多い8時間なので、

それで・・いいかな(笑)

 

先日のオヤツは、

同僚がフルムーンに行ってきたお土産だった。

春休みに、家族でどこかに行こう、という話になり、

夫さんが、何年も帰省していない自分の実家に行こうと提案した。

静かなブーイングの嵐。

子供たちは、絶対行きたくないらしい。

まだ就学中の中高生3人、

それなら、USJの方がいい、ということになったものの、

専制君主の夫さんは、首を縦に振らなかったらしい。

 

そこで、同僚は考えた。

費用も恐ろしくかかる。

大学入学した長女筆頭に、春は物入りだ。

そんなら・・・・と。

 

そこが、彼女の偉いところだ。

ご主人の機嫌がよくなり、尚且つ、家族全員が幸せになる(笑)対策を提案した。

 

家族が多いと、(同居の家族が多い)

夫婦でゆっくり話す時間もないようで、

夫さんは単身赴任で、自宅に戻っても、

夫婦だけの時間がない。

そういう積み重ねで数年来たので、

フルムーン、

夫婦二人でゆっくり旅行、という事になったらしい。

当然、ご主人は機嫌は上々。

で、彼女は?

「まあ、こんなものでしょ」

「旅行は楽しいし、美味しい料理、食べられたし・・」

 

いいことだ。

矢張り、夫婦という最小単位、

仲睦まじく、という事なんだろう。

長時間の同行でも、機嫌を取りつつ、

無事、終了したそうだ。

我が家の場合なんて・・・・

年に一度・・・最近、かれこれ1年近く行ってないが・・・・

車で30分ほどの、コストコでも、揉める(-_-;)

絶対喋らない、

相槌かうなづき、だけ、にしようと出発するのだけどね・・・(゜o゜)

難しいものです。

 

昨日の弁当

鶏肉チーーズ焼きのトッピングで。

途中、カップスープで、胃を暖めました。

 

 

 

 

昨日のひとり晩ごはん、

もやし・ニラの鶏肉炒め

ポテトサラダのオムレツ

納豆・レタス

 

 

生野菜だけだと、身体が冷えるので、

暖かいもの、大事ですね^^

しっかり食べて・・・・・またすぐ、寝落ちしてしまいました (・_・;)

 

キャロイナジャスミン、

咲きだしました。

朝日に映える黄色、

幸せな色です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道