雪でも、アラレでも、オンコール、緊急呼び出しかかる看護師、母娘弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

関東は、昨日からすごい雪だった、

こりゃ明日は、休み?

淡い期待を胸に、

数年ぶりの銀世界を満喫しながら、帰宅、

寒いし、冷たいけど、

雪国のそれとは違う、

すぐ溶けるだろう、

 

案の定、庭は飛び出す犬も居ないし、

真っ白のままだが、

チッ、車も走っている、

道路は、もうタイヤの後もとけている、

出勤だな・・・´д` ;

残念でした。

 

 

母子弁当、

一応、オンコールだったらしいが、

やっぱり、

看護師ひとり、インフルでダウン、

急遽、出勤、(´・_・`)

そうでないと、24時間勤務になるらしい、

頑張って!

 

病院内でも、風邪やインフルは、

見舞いの客が持ち込む場合もあるので、

緊急時は、お見舞い閉鎖になるらしい、

そこまではいってないらしいが、

弱った病人、大抵は高齢者ということになるが、

重篤な症状に陥るので、かなり注意しないといけないらしい。

 

まだまだ、看護師の数は足りてない、

朝、食べる時間なかったけど、大丈夫かな?

1日院内を走り回ると、そりゃ、腹も減る、

オヤツ?

食べる時間あったらね、・・ということだ、

不出来な娘でも、

世の中で、なにかしら役に立っているという事、

良かったと思う、

 

 

バアサンはというと、

気をつけて、来てください、

待ってますから、

と言われ、嘘でもちょっと、

当てにされているという事、

嬉しい、

頑張ろうと思う、

 

今日、昼には溶けるだろう、

犬との雪投げを思い出しながら、

行ってこよう。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道