雪のゴミ出し、夫と揉める、・・働いてください、コンニャクご飯、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、出勤中日、

雪の影響で、お疲れ出勤だった、

電車もバスも走っていることはいたものの、

ダイヤは大乱れ、

早めの出発にして、駅でお茶でもして様子見しようと思ってたら、

駅のカフェも満員、

皆、同じ事を考えている・・・(笑)

いつもに増して、超混み混みの満員電車、

冬の雪日、

これも、皆、同じ、

着込んできたな・・・(笑)

着膨れで、余計満員、

ほんと、日本人って、勤勉だ、

会社に到着したのは、ギリ定刻で、

そして、ほぼ、揃っていた、ϵ( ‘Θ’ )϶

なんだか、出勤だけで、一仕事だ、

寒冷地の方のご苦労を思う。

靴下ホカロン、買っといてよかった。

 

女二人は、天候に左右されることなく、

毎日、働きに出ているが、

雪だ、雨だ、曇りだ、と、

なんだかんだ言い訳をつくりながら、

自宅待機の夫、

2月に旅行に行くなら、仕事、前倒しにしないと、

今度は、減らされる所で済まない、

もう完璧、縁切りだろ、

他所で折角、分けてもらった仕事も未だ手付けず、

イライラしても、仕事は夫がするので、どうにもならんが、

正直、しんぱいの種だ、

 

定年自宅待機のリーマンなら、

退職金ありーの、失業保険ありーで、

ご苦労様なんだろうけど、

それでも、妻からすると、目障りらしいので、

仕事があるのに、

年中寝てテレビの番をしている夫をみるのは、

かなり、耐え難い、

先方も、それは察しているらしく、チラチラ

見る。

 

ゴミ出しくらい、してもらってもいいだろう、

雪の朝、夫に頼んだ、

ゴミ置き場あたりは、雪かきもしていない、新雪だ、

 

言うんじゃなかった、

私も、学習しないおんなだなと、後悔、

「またか、しょっちゅうじゃないか、」

「オレのゴミなのか」

 

来た、来た、やっぱりだ、

全部、話しが終わるのを待たず、ゴミだしに、出る、

家にずっといるなら、二つ返事でもいいんでないの??

なんでも、気持ちよくやらなきゃ、

有り難さも、半減する。

そうだよな・・・そんな雪のゴミだしだった。

 

 

おひとりさま、晩ごはん、

おデブには、コンニャクです。

(´Д` )

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道