だれが洗濯機を買うか・・・それが問題だ、洗濯乾燥機?洗濯機だけ?当分、タライ生活です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

洗濯機が使えないとなると、

まず、一番困るのは、夫だ。

作業着は山ほどあるが、

夫は、ここ数年、太り続けている。

今、着れるサイズの作業着は、多くは無いはずだ。

 

仕事は、殆ど、従業員が動いているので、

自分はトラックで寝ているらしい。

現場でそれを見かけた同業者から、

聞きたくもないが、耳に入ってくる。

なのに、一人前に食べるので、

とんでもない腹になってきている。

 

・・・・

どこかで聞いたような話だわ・・。

まるで、私と同じじゃない・・・・(-_-;)

いやいや、一緒にされては困る。

私は、自分の足で、歩き、電車に乗り、都内まで出勤し、

一日中、働いている。

何にしても、夫の作業着は多い。

洗濯機、ないと困ると思うのだけど・・・

 

私の着る物なんて、

風呂に入った時に、

ついでに、タライで洗えるものばかりだ。

娘は、病院で白衣はクリーニングしてくれる。

後は、下着位だから、

長いシャワーの合間に洗えば問題ない。

 

こりゃ・・・根くらべかもね。

言いだしっぺが、洗濯機を買う事になるのだろう。

なんだか、シビアだな・・・。

 

今日は、帰宅すると、

夫は、いつものごとく、

居間の真ん中で、寝たり、TVを見たり生活。

洗濯機については、何の話も出なかった。

壊れているのは、わかっているはずだ。

 

とりあえず、まだ、大丈夫。(笑)

でも、買う事になったら・・・・どんなのを買おうかな・・・

現在は、普通の洗濯機+スチール棚に乾燥機

この乾燥機が、実は、使えない。

おえっーーwwとなる。

夫のヘアトニックの匂いが、しみついている。

 

15年ほど前は、ドラム式の洗濯乾燥機だったが、

一度、ロックがかかると、

追加して足すにも、高熱のため、開かない。

高い割には、使い辛く、懲りた。

そのうち、屋外用になってしまった。

 

最近のは、どうなんだろう。

出来れば、夫と別の洗濯機にしたけど、

それも、また、難しい。(-_-;)

狭い洗面所に2台・・・ありえないな。

まあね、洗い終われば、洗濯漕はきれいになってるから、

気分の問題だろう(^_^;)

 

この1週間、ここ数日が勝負かな。

黙って、知らん顔することにします。

ああ、絶対君主の共産圏かどこかに住んでるみたいだ。(笑)

 

だーいぶ前に、

娘と色違いで買ったポーチ。

そろそろ、使おうかな。

こんなに化粧品、入れないのだけど・・・

何となく、気落ちを軽く楽しくしたい。

 

 

2月のハナミズキ。

蕾が膨らんできた。

まだ雪が降る寒い冬日だけど、

少しづつ、春準備なんだなぁ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道