洗濯機が壊れた、さあ、買い替え、だれが買うの?私はお金、ありません・・・・速攻、通勤弁当作り、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

洗濯機が

とうとう壊れた。

ここ数か月、大爆音を鳴らして、

家ごと、揺らしながら、回っていたけど、

とうとう、昇天されたようである。

長い間、ご苦労さまでした。

 

以前は、古い洗濯機を屋外に出し、

犬の毛布などを洗っていたが、

その外洗濯機が、先に成仏し、

洗面所の洗濯機で、

長い間・・・14年、がんばってくれた。

 

犬や猫を飼ってる家庭の洗濯機は、

ペットなし、の家より、

洗濯機の寿命は短いらしい。

普通は10年と言うらしいけど。

 

ところが、最近、ススギもせずに、

「終わったよー」と言ったり、

脱水と注水をエンドレスで繰り返し、

洗濯機の認知症か・・・・

いよいよかも、と思っていたら、

昨夜の洗濯で、

力尽きたようだ。

 

大型犬をフロに入れて、

洗面所でブルブルすると、

何枚のタオルやシーツでくるんで拭いただろう、

そんな思いでとともに、

この洗濯機を見送る事になった。

 

さてと、只今、連勤中、

だれが買うの?私はお金、ありませんが・・・

いやいや、生活費、もらってないし・・・・

夫の作業着が、一番、量が高い、

とりあえず、昨日まではクリアできてるので、

次の休日かな?

夏じゃないし、

大丈夫。

 

しかし、家電ひとつでも、

長い年月を共に送ると、

洗濯機でさえ、思い出って多いねぇ・・・(・_・;)

 

今日は仕事だが、

弁当、

どうしようかと迷い中、

作るなら、特急で作らないといけないし・・・

どうしようかなぁ・・・

 

と、いいながら、速攻弁当作り、

作り置きに、冷凍食品入れて完成、

今日は、日曜祝日ダイヤ、

間違わないようにしなくちゃな、

鏡は見たくないけど、

化粧して、仕事、行って来よう。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道