インフルに効く?ミカンと酢で風邪知らず・・・・晩ごはんは、巻きずし買ってくる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

職場は、今、

インフル休暇だらけ、

ものすごい数の欠勤者だ。

 

予防注射していても、

かかるものは、かかるよのねぇ・・・

娘の職場でも、

医療従事者は、いの一番に予防注射。

それでも、欠勤者はあるらしく、

しょっちゅう、ピンチヒッターで出勤している。

 

会社では、本人のインフルもあれば、

家族のインフルで看病休みもあるので、

だれか・・・・インフルになってくれたら、

長期休みが取れるのに・・・などと

つい、あらぬ事を考えるが、

そういう時ほど、皆、元気で風邪もひかない。

 

そういえば、今年、風邪をひいていない。

毎日、ミカンを食べてるから?

簡単酢、いっぱい摂ってるから?

よく分からないけど、かなり元気だ。

仕事探しで、風邪も遠慮してくれてるようだ。

頼む、

もう少し、見逃していてほしい。

もしかしたら、少し、仕事がもらえるかもしれないので。(・_・;)

 

今日、出かけた会社、

実は、先日、従業員と話していて、

仕事が減ってる事を、何となく匂わせたら、

友達の勤めている下請けが、

人出不足らしく、

「だれか手伝ってくれるところがないか」という話を持ってきてくれた。

なんだか情けない話だが、

背に腹は代えられない。

 

それで、話を通してもらって、

今日、出かけた次第で、

毎月、大口ではないけど、仕事を回してもらえそうな話になった。

有難いことだ。

持つものは、やさしき社員だな。

なにもできないのに、すみません。

 

ちょっとだけ、肩の荷が下りた感じ。

途端、急に疲れてきて、

今日は、晩ごはんも作らず、

巻きずしを買ってきた。

食べたら、また、いつ寝た?(笑)

 

 

気が付いたら、夜中の3時だった。

しかし、何時間寝たのだろう、

今日は後、数時間で仕事に出かけないといけない。

 

もう一回、寝ようかなぁ・・・

もう一度寝たら、もう起きれないような気もするし、

ズル休み、しちゃいたいなぁ・・・

でも、インフル欠勤者、多いしなぁ・・・

優柔不断(-_-;)

いやいや、一日出勤して、稼いで来なくっちゃ・・・

 

とりあえず、もう一回、寝ることにします。

アラーム、セットしとこ。

ちょっと、ホッとしているので、ヤバイ気がする。

 

節分に巻きずしを買おうと思ったら、

あまりに高かったので、

今頃、食べてます。

旨し。

今日から、巷は三連休なんだな。

…という事は、

2日間は、空いた通勤電車に乗れるぞww

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道