70才でもできる儲け話がきた・・・・今日も不仲な夫の仕事探し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

寒いけど、

お日様の日差しが暖かいわぁ~♪♪

こんな一人きりの時間に、

なんでまた仕事探しなのか、ホント、情けない(・_・;)

分が合わんわ。

しかし、計算してみた。

まだまだ、「倒産」から安全圏まで脱していないので、

計算ばかりだ。

 

 

夫が納期も守らず、

ゴルフ三昧で遊びほうけていたため、

詫びを入れたものの、半分に減らされ、

昔の取引先で少し仕事をもらい、

短期の仕事も入れ、

公共料金や通信関係を妻が支払い、

それでも、何度計算しても、追いつかない。

 

・・・・・

ゴールデンウィークには、不渡りを出すことになるだろう。

・・・・・

どうにかこうにか、年も越したし、

節分も越した。

しかし、夫の意識改革をしない限り、厳しい。

家のローンもあと6年、残っている。

どうする気なんだろう。

 

結局、最後は自分にまかされるので、

今、やるしかないのだけど・・・

好き勝手に使っている夫と、

一蓮托生なんて、とんでもない、ごめんだ。

自分だけでも、ゆとりある老後にしたい。

 

20年来の友人が、見るに見かねて、

儲け話を持ってきた。

しかし、これがまた、眉唾もので、なんとも困った。

友人は代々の金持ちで、

人を騙す、という人間ではなく、

心配して持ってきてくれた話だが、

何事も、お金を得るためには、

頭を使って、努力も必要なんだよねぇ・・・・

私には無理かな。

身体を使う方が、向いてるかもしれん。

まだ、返事はせず、

「考えとく」でにしたけど・・・。

 

国は、近いうちに、70才を年金受給開始にするだろう。

65才まであと数年の待機組は、

65才開始だとは思うけど、

数年で「70才まで現役」が常識になり、

「老後」に突入するのがどんどん遠のく。

 

70才まで仕事ね・・・・

しかし、そうはいっても、身体はガタが来るよなぁ・・・

ずっとできる仕事、

考えようと思う。

友人の言う仕事も視野に入れて。

しかし、すごいわ、

 

とりあえず、一件、会社にお願いに行き、

キーボード買い換えて、

軽く、お昼。

次の取引先に向かいます。

目の前の障害物を突破が先だ。

 

いいんだけどね、

ポテト、

殆ど、カスみたいな小さい細切ればかり・・・

(-_-;)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道