2020東京オリンピック、開会式、行ってみたい・・・もしかしたら、この夏、予約エントリー開始かも?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

平昌冬季オリンピック、

かなり寒いらしい。

開会式も、体調管理で欠席組も増えるかも・・

緯度的にはそんなに北でもないのになぁ。

なんでだろうと調べたら、

大陸からの寒気が直接降りてくるからだそうで、

その点、日本は、日本海経由だから、寒気は和らぐらしい。

 

先日、京都のお客さんと話していたら、

うちの近所は民泊だらけになった。

町屋の空家が多く、

オリンピックに向けて、すごい事になってきた。

京都じゃないみたいだ、という話だった。

民泊ね、

町屋なら、日本風情もあるし、外国人には喜ばれるだろう。

なんだかんだ言いながら、

そのオリンピックまで、もう900日を切った、

2年半後、どうしているのだろう。

年金受給も近いけど・・・

働いているのだろうなぁ~(-_-;)

 

先日、友人とランチした際も、

アチコチでロゴを目にした。

 

そうか、人生、二度目のオリンピックなんだな。

開会式、最後に(笑)行ってみたい。

おおよそ、1年前にはチケット販売らしいが、

気を付けないといけないのは、

その半年前には、予約エントリーがあるらしい。

 

 

と言うと、今年、夏ごろ?

気を付けておこう、この夏ね、何か動きがあるのだろう。

まだ未確認情報だけど、可能性が高いらしい。

そして、気になる値段も、高いのだろう。

年上の友人は、冥途の土産話になる、と言うので、(・_・;)

それも一理あるなと頷いてしまった。

 

新橋駅も、

外国人対応のインフォメーションになっていた。

英語と日本が切り替え表示になっている。

ほほう、こりゃ便利。

一人でいじくりまわしていた(笑)

 

 

 

気を付けてみると、

まだまだ

日本語だけの表示が多い。

全国総替え?

そりゃ無理なんじゃ・・・

まだ時間はあるけどね。

目に見えぬところで、準備は進んでいるのだと思う。

 

 

今日は、少々、しょげている。

いい加減、夫の仕事探しも疲れてきたうえ、

昼休みに電話した取引先にも、

ボロクソに断られた。

何も、そんな言い方しなくたって・・・・なぁ・・・

 

最近、疲れがとれない、

今日の昼ごはん、

コンビニ弁当、

家から持参した簡単酢玉葱。

なんだかなぁ・・・

先が見えぬ毎日です。

 

何か、楽しい事を探そうと思う。

本気で考えている。

破産とか言ってる身の上で、贅沢かなと思うけど・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道