家庭内別居中の夫が、豪華海外旅行から帰国、エアー土産ですか?・・・コンビニの焼きサバの弁当、旨し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

家庭内別居、

この状況になって久しいが、

しかし、一かの主が何日も家を空け、

遠く離れた海外に行くなら、

普通は、旅行会社のパンフレット、

緊急連絡先が記載されたものくらいは、置いていくと思う。

知らないよ、

骨を拾いにもいけないですけどね・・・(-_-)

 

大体、生活費も渡さずに平気な男に、

こういう常識はまかり通らないのかもしれんが、

まあ、うるさい大家さんでも、

形だけの土産くらいは買ってこない?

 

いやはや、徹底している。

何かあれば「無駄だ」らしいけど、

同居家族への土産はなし。

エアー土産だった(笑)

しかし、自室には、

DUTY FREE の袋が山ほどある。

依怙地になってるのだろうな。

しかし、この上、餞別もなにも出るわけないわ。

 

どうやら、現地で、クラブを紛失したらしい。

同行者と電話でどうのこうの焦っている。

きっとお高いクラブなんだろう、

カメハメハ王にでも探してもらう事ですな、(-_-)

 

ホノルルクッキーが食べたけりゃ、

銀座でも買える、ネットもある。

今時、手に入らないものは無いだろう。

まあ、そんなこんなで、

 

不仲な夫の豪華海外ゴルフツアーは終了したようだ。

いいさ、私はコツコツ貯金する。

まだ、そのスタートラインにも立っていないが、

進む方向さえ間違えなければ、

なんとかなると思う。

まだ61才だよ、

まだまだ働ける。

しかし・・・朝方、母が認知症になった夢を見た。

そういいながらも、心配は多い。

切り開く、切り開いていこうと思う。

道は開こうとすれば、開かれる。

 

先週のいつだったかの昼ごはん、

おでんとミカンは持参、

コンビニで小弁当を買う。

これが旨し。好物。

焼きサバのほぐし身だ。

 

 

昨夜の晩ごはん、

キュウリ、買ってきて、

簡単酢に漬ける。

毎日食べたら、

そのうち血圧も下がるかなぁ・・・

 

 

 

昨日の弁当、

娘は不要で、自分のだけ、

放り込みました(=^・^=)

いやはや、かわいげのない弁当だ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道