従業員から不仲な夫の愚痴を聞く、ひどい事を言ってるらしい・・・・作り置きサイドメニュー3兄弟

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

夢のような毎日は終わった。

不仲な夫は、今日、帰ってくるはずだ。

その間、従業員も休みだったが、

昨日、出勤してきて準備していたので、

多分、明日、もしくは、明後日から仕事なんだろう。

 

作業場は、屋外なので、寒い。

極寒の2月だ。

お昼に、二人にラーメンを作った。

このラーメン、割と人気で、(*^^)

・・・高菜と豚ミンチを辛味噌で炒めたのを合わすだけだが、

スープも一滴残さず食べて、

「奥さん、ごちそうさまでした」と、

空のラーメン鉢を持ってきてくれる。

 

こういう日は、従業員の愚痴を聞いたり、

扱い辛い親方の夫フォローの日だ。

話は最後まで、とことん聞く。

聞くほどに、ひどい話だな・・・・と思う。

夫のその言葉は、人に対して使う言葉じゃないだろ・・・・

「心がつぶれる」と言うのも、よく分かる。

本当に、この2人には、感謝以外の何物でもない。

ありがとう。

よく分かるよ、わかってるからね、

 

そんなこんなで、仕事探しはあまりできなかったが、

たまの休日、有効に過ごせた。

自営の零細企業って、いろいろある。

でも、従業員がいい人なので、それが、何よりも嬉しい。

 

さあて・・・

いよいよ、帰ってくるのだなぁ、(-_-;)

1年に一度のお楽しみは終わった。

タイムオーバー。

でも、楽しい時間をありがとう、でした。

 

とりあえず、今日からの作り置き、

サイドメニュー、三兄弟。

 

砂肝、甜麺醤炒め

ちょっと隠し味に、

コチジャンもいれて、

 

 

 

 

弁当のお供、

子供の頃から、おじゃこ類はよく食べた。

これも定番だった。

今も好きだ。

 

 

 

 

きゅうりが切れていたが、

簡単酢+オイル で漬ける。

弁当にも美味しかった。

 

 

 

サイドメニュー、三兄弟。

意外と、これが今日からの連続勤務の

お助けマンになる(笑)

 

 

 

 

晩ごはん、カレー。

「毎日、食べたいものってある?」

と聞かれ、コロッケかな・・と答える。

娘はカレーらしい。

それはいいね(=^・^=)

 

夜勤明けでも、休みでも、

適当に食べてくだされ、

母さんもいただきます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道