タライ洗濯、重労働、やっぱり洗濯機でしょ・・・晩ごはんはソース焼きそば、真サバ、旨し、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

タライで洗濯、

なかなかの重労働だ。

何と言っても、しゃがむ、という体勢に無理がある。

足首も硬いけど、

太ったので、だるまさんだな・・・こりゃ(・_・;)

その上、攣るし、筋肉痛になるし、散々だ。

 

手洗いの繊維だとタライで手洗いをしていたけど、

最近、そういう気の遣う服は、避けている。

ユニクロなら洗濯機でOKだ。

そんなたぐいの服になってきた。

年寄りは、綺麗にしないといけないと思う。

 

それだけで、加齢臭はあるし、肌もくすむし、

なにもかもが、剥げてくる、という感じがする。

まあ、清潔で、小ざっぱりと、

明るい色を身に着ける、ってことかなと。

 

でも、会社でピンクや黄色ばかりだと、

どうしても浮いてしまう・・・

上に着るもので調整すればいいのだけど、

それさえも、面倒になってくる。

とりあえず、仕事に行ってるので、

正直、一番近い場所に吊ってあるのから着ている(笑)

 

それにしても、

洗濯機、どうするのだろう・・・。

不仲な夫は、いまのところ、洗濯ものを貯めている。

仕事があるので、電気屋どころではないけど、

そろそろだと思いますけど・・・(-_-;)

 

今夜あたり、何かオファーがあるかもしれない。

洗濯機のこと、分からんと思うので。

待てば海路の日和あり、かな。(笑)

 

昨日は急きょ、

マルちゃんのソース焼きそばになった。

2/14が消費期限でした。

ついつい、明日作ろう、明日作ろうと・・

あすなろ物語だな(/_;)

 

 

そんなわけで、

妙な組み合わせになりました。

真サバが美味しそうだったので、

確かに、脂のって、美味しかった。

〆てキズシでもよかったかも。残念。

 

 

柚子を絞って、

製氷皿でキューブ冷凍していたので、

大根おろしに一個。

高級大根おろしに変身(笑)

いいものですわ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道