5分でできた、ささやかクリスマス、新しい健康法・・・もうすぐ後厄、抜けます

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

5分でできるクリスマス(^。^)

昨夜はクリスマスイブ、

イブだが、月末近いので、一時間ほど残業になり、

娘は当然、予定ありだと予想していたものの、

念のため、メールした。

 

母「何か食べたいものある?」

即座に返ってきた。

「鶏の骨付きもも!食パンも食べたい!」

おっと!家にいるのだな・・・

クリスマスイブの夜だというのに・・・

うら若き女、あぶれけり・・かぁ・・・

 

電車が付くや否や、スーパー惣菜売り場にダッシュ、

一番近くに並んでいるワインもカゴに、

バス発車までの時間。

選ぶ時間なし、

参ったな・・・なんで家にいるのだろう・・

最後になるかもしれんのに・・・惣菜になったわ(・_・;)

 

去年は、娘は寮暮らし、

私はお歳暮・正月の仕事で、何もせず。

一昨年は・・・デパートで迎えた年末。

今年は、何かしたかったが、結局仕事。

それに破産の一件も、完全には解決していない、

豆まきはできるが、

お彼岸はどうだろう、という瀬戸際は変わりない。

 

そうは言うものの、ちょっとだけ賑やかな食卓に(笑)

食べ過ぎないようにしよう、と思ったが、

見渡すと、鶏のもも、だけだった(笑)

以前は、ガスオープンで一気に焼いていた。

鶏は塩コショウだけ、ジャガイモ、玉ねぎもそのまま放り込む。

まあ仕方ない。

来年、元気に生きていたら、考えよう。

 

今週は、胃カメラの予定もある。

来月の健康診断も控えている。

60才の厄、後厄、は、これで明けることになる。

ラストだ、もうちょっとだ、頑張って切り抜けよう。

 

友達が、健康法をメールで送ってくれた。

手をすり合わせるといいらしい。

足もすり合わすとか・・・。

フーン・・・(-_-;)

時間は短くていいらしいが。

なんだか、ハエみたいだな。

やれ打つな、ハエがてを擦る、足を・・・だっけ?

諸行無常。

108の煩悩の鐘も近い。

 

バセドウで全身攣った陣痛の痛みから1年、

今年も盛りだくさんだったなぁ・・・

いやいや、まだフェイントがあるかもしれない。

まだ、感傷には浸ってられないぞ。

あと1週間だ。

大晦日は笑って過ごせますように(-_-)

 

買ってきて、

皿にのせただけ(・_・;)

あと5分あれば、

ブロッコリーくらいは増えた(笑)

慌てて、グラスを洗う。

数年振りのご無沙汰でした。

 

 

 

 

昨日の弁当。

何が入っているか分かっていても、

フタを開けて、

独り言、おいしいぞ(笑)

いただきますww

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道