シフト家族、病院はクリスマスも年末年始もね、合えば一緒にご飯かな・・・・今日の作り置きオカズ、薄あげ餃子

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、クリスマスイブだ。

我が家は、シフト家族なので、

シフトが合えば~

約束がなければ~

一緒に晩ごはん、になるので、どうしても一人飯が多い。

 

平均寿命から見ても、

どちみち、女性はおひとりさま飯が長く続く。

たまに一緒に食べられるだけでも、

ありがたい、楽しい時間だと、かみしめている(-_-)

 

今年の年末年始、

私は数日、休みがあるが、

娘とはみごとにすれ違いに・・・ありゃりゃ

仕事かぁ・・・・仕方ないね、

 

病院に入院中の患者は、

可能な病状であれば、一時帰宅の許可をもらい、自宅で正月だが、

皆がそうはならない。

家に帰宅しても、ひとり、独居という場合もある。

 

就職した当時、笑い話になった。

必要書類を持参しなくてはならなくなった。

「大丈夫なの?こんな時間に・・・」

「今日、日曜だし、着くころは7時過ぎるんじゃない??」

大丈夫、・・・年中無休、24時間やってるよ、病院は・・・

そうでした(・_・;)

外来は時間外でも、病院はね・・。

 

究極のシフトだなと思った。

年末年始も関係なく、人間の命は、

そこでその時間に終わりを迎える方もおられる。

ご家族にとっても、悲しい正月だ。

そして、亡くなられた後の処理を看護師達は、粛々とこなしていくのだろう。

なんだかなぁ・・・いかん、いかん、

クリスマスイブに重い話になってしまった(-_-;)

 

さて、今夜はクリスマスイブ、

私は残業予定(笑)

頑張って、行きますかーww

 

昨夜、久しぶりに、

またまた、作りおきオカズを、

うすアゲ餃子(笑)

早いし、うまい、弁当のお供です、

 

 

 

 

先週の弁当、

だったと思う。

デスクトップに残ってますたー^^

 

 

 

これも、先週だったと(笑)

たまには、外食、したいな・・

しかし、今夜はどこも混みそうだ、

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道