スロークッカー、料理法考えて、またまた成功!昨日の作り置き弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

スロークッカー、

この60才のバアさんの、私設お手伝いさんで、

超強力な味方だ、

本当に頼りになる。

無人でよし、というのが何よりも大助かりだ、

一昨日の夜も、夜なべで頑張ってくれていた、

ヘッヘッヘッ、よしよし、(≧∇≦)

 

元々、イラチな人間なので、

気長に待つより、一気にやってしまう方がいいのだけど、

家に居て、料理を作る時間がわずか、

もっと早くに知ってたらなぁ、

しかし、今からでも有難い、

前回のシチューは、野菜に火が入りすぎた。

それで、今回は、ちょっと考えた。

改善策だ。

 

鶏手羽元だけを料理酒と水で一晩、

朝、野菜投入、

火力は弱で数時間のタイマーにして出勤、

家にたどりつき、ルー投入、

人間の角は取れてる方が付き合いやすいが、

カレーの野菜は、多少、角があるほうがいい。

ゴロゴロ感がちょうど、グッド!∧( ‘Θ’ )∧

 

美味しいのが楽してできた。

ルンルンの気分だ。

 

ただ、ちょっと、恐ろしい知らせが届き、

夫からまた、クレームがついた。

電気代だ。

スロークッカーの電気消費量はわずかだが、

今年の冬はムチャクチャ寒さが半端じゃない、

一階はガスなので、

二階で使う暖房電気代も跳ね上がっていると思う、

それを新規購入のスロークッカーのせいだと・・・

 

1日ホットカーペットつけて、

TVみてるのhどなたなんでしょうか、

呆れる、

しかし、喧嘩になって、この寒さ、

血管が切れても困るので、無視し、成功。(^_^)

 

さて、今日も寒い、

行ってこよう、

夏の極暑よりは、寒い方が好きだったが、

代謝悪いって・・、こたえるわ(´Д` )

 

 

昨日の弁当、

全部、作り置き(笑)

 

 

 

 

 

 

晩ご飯、

ダイエット開始したので、

ごはんは半分、

キャベツで腹を膨らせる事に、o(`ω´ )o

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道