今度は鍋にまで文句を言い出した不仲な夫・・・・今夜のひとり飯は、白菜の巣ごもり

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

鍋にまで、文句を言い出すとは・・・・

もともと、細かい夫だが、

何と言っても、不仲な夫婦、というのが前提にある。

坊主憎けりゃ袈裟まで・・・というのだろう。

だけど、鍋にまでね・・・

呆れるわ・・・(-_-;)

 

昨夜は帰宅して、

また、ルンルン気分で、

スロークッカーを使い始めた。

カレーに挑戦だ。

 

最初に、具材を入れて、直火で沸騰させると、

タイマーの時間は1時間短縮できる。

それで、火にかけてから、セットした。

強、で2時間で、手羽元がどれくらい柔らかくできるのだろう、

この時期、そのまま鍋に入れておけば、

夜勤明けの娘が帰ってきても、すぐ食べられる。

 

ここで、重大な発見をした。

スイッチを押すだけ、なので、

台所に、ずっと居なくて済む、という事。

一階では不仲な夫がずっとTVを見ている。

こりゃ、最高だな、

出来上がるまで、自室に居て休憩できる。

 

とはいえ、お弁当の準備もあるので、

昨日は1品だけ、椎茸の肉詰めを作ったが、

 

カレーも、最初なので気になる。

吹きこぼれ、大丈夫?

途中で、様子を見に階下に。

 

夫が、スロークッカーのガラスの蓋を手にもって、

鍋を覗いていた。

まさか、私が降りてくるとは思わなかったようで、

慌てて、フタをして言った。

 

「なんだ、コレ」

「ずっと火がついたままだぞ」・・・ガスじゃないんだけど・・・

「危なくって仕方ねえわ」・・・・センサーもついてますけど・・・

「電気代が高くつくことしやがって・・・」

 

あの・・・公共料金の支払いは、私がしなくちゃいけないんだけど・・・

この鍋の電気代?

電気代は強で45円、弱で25円、保温で14円、

安いものですが・・・・

第一、吹きこぼれないし、

ガラスの蓋には、穴、開いてるし・・・・

 

まさか、鍋にまで文句を言い出すとは思わなかった。

簡単に説明はしたが、

最初から、文句をつけたくて言い出してるので、

最終的に、「無駄だ」になる。

 

トイレの電気はつけっぱなし、

TVもつけっぱなし、

ホットカーペットに、ガスヒーターもつけっぱなし、

どこから、無駄、という言葉が出てくるのやら・・・

バカバカしいので、相手にはしないことにした。

 

しかし、仕事して帰宅し、機嫌よく使っているのに、

イヤなことばかり、よくまあ、それだけ言えるものだ。

だから、みんなに嫌われるのだと思う。

気分が悪いけど・・・(-_-;)

さあ、

さ、

さ、気分変えてーーー(・_・;)

カレーが美味しくできているだろうか、

美味しくできてたら、マル、だぞ!(=^・^=)

昨日の一人めし、

白菜が甘いので、

白菜の巣ごもり(笑)

豆腐、半丁味噌汁(笑)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道