スロークッカーで初めてのカレー、鍋がカアサン休んでクダサイと言ってくれる・・・質素な晩ごはん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

使うごとに、

ありがたさを、実感だ・・・(^。^)

スロークッカーで、初めてのカレー、

大成功を収めた。

 

この日は、朝にセットしようかと思ったが、

前夜、また知らぬ間に寝落ちしてしまい、

朝シャワーで、時間が無かった。

それで、帰宅して、すぐセットすることに。

 

簡単、

具材を切って入れて、スイッチONで終わる。

油で炒めることもないので、

カロリーダウンも、さることながら、

無人で、勝手に一人で作ってくれる。

オカアサン、休んでください、ワタシが作ります、

そう言ってくれる?

忠実で、かわいいヤツだ(笑)

 

昨夜は、野菜、食べとこう・・・で、

即席、鍋野菜を作り、

前回作った、手羽先と一緒に食べたが、

カレーが控えていると思うと、

ストレスが激減した。

 

弁当もカレーにした。

鶏の手羽元をいれたが、ホロホロになって、食べやすかった。

楽してできた弁当は、

一段と旨かった(笑)

 

会社の同僚にも、

このスロークッカー愛用者は多い。

休日に自分の買い物に行っても、

帰ると、晩御飯ができている。

買い物袋をササッと隠して、

素知らぬ顔で、

こんなん出来ました~と言えるからね、という事らしい。

 

へーーー、そうなんだぁ・・・

そういう使い方もあるのだな・・・、

まさに影武者だ。

まだ、2品なので、

これから、当分はこの鍋が続きそうだが、

今のところ、問題は起こっていない。

夫に文句を言われたぐらいなもので、

これは、いつもの性格なので平気だ。

 

夫は言うと、最近、仕事開始時間が遅い。

仕事が減っているので、

のんびりスタートに切り替えたようだ。

しかしまだ、不渡りの危険区域は脱していないのに・・・

 

これから、収入と預金残高を書き出しておこうと思う。

危機感だな。

イヤだけど、来年はこれが続く。

 

まあ、いいさ、

私は自分の担当を全うするだけだ。

あの、鍋がある(笑)

 

 

こんな感じで、

鍋は頑張っている。

カレールーも最初に投入。

焦げ付かない、

不思議だ。

 

 

 

 

 

昨日のカレー弁当。

美味しかった。

 

 

 

 

昨夜の質素な晩御飯、

ポン酢の代わりに、

柚子の絞り汁を入れる。

塩分、減らせられた。

もうすぐ、健康診断です(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道