洗濯機、売ってもらえず・・・・洗濯乾燥機にすればいいいのになぁ・・・昨日の母子弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

洗濯機、なんだか、大変な事になった。

先日、夫が仕事を終えて、

電機屋に買いに行った。

売ってもらえなかったらしい・・・

有り得ないな、

そんな事ってあるのだろうか・・・・?

 

壊れた洗濯機は、

洗濯のみの洗濯機で、

その上に、乾燥機を台付きで設置している。

その乾燥機がネックになったらしい。

 

最近の洗濯機・・・

ドラム式でない洗濯だけの従来の洗濯機、

この蓋が、

一枚か、半分か、三分の一、たたんでも、

上にある乾燥機台とぶつかるらしい。

以前のと比べて、蓋が高くなっているらしい。

 

結局、台の高さが、後どれくらい調整できるか、

電機屋に測ってくるように帰され、

測ると、MAXまで伸ばしていたらしい。

再度、電機屋に行ったら、

どれも合わない、と言われ、

売ってもらえなかったらしい(・_・;)

 

あらら・・・

それで、夫はふて寝をしている。

ところが、洗濯機って、

「無しで行きます」と言うわけにはいかない。

その間、洗濯ものはドンドンたまっている。

 

・・・コインランドリーでも行けばいいのに・・・

そう思うが、藪蛇になっても損するので、

黙っている。

夫の選択肢の中に、コインランドリーは無いらしい。

 

しかし、本当に、無いと困る。

急を要するのだ。

結局、明日、私が1時間、早退させてもらい、

再度、買いに行くことになった。

 

要するに、洗濯機の上の乾燥機を処分し、

ドラム式の洗濯乾燥機に買いかえれば済む、

そう思うのだけど、

夫は、頭の上の乾燥機を使い続ける、捨てない、と決めているので、

話がまたややこしい。

 

夫が持ち帰ったパンフレットを見ると、

防水版との兼ね合いが出てくる。

どうにも面倒な事になった。(-_-;)

 

我が家に、新しい洗濯機をお迎えする日は、やってくるのだろうか。

相変わらず、タライで手洗いも、疲れてきた。

困った事になったものだ。

 

晩ごはん、

八宝菜の残りと、

買ってきた惣菜、

簡単酢玉葱、続けています。

 

 

そろそろ、血圧、測ってみようかな。

玉葱療法、まだ2週間だから、無理かもしれない・・・(^_^;)

 

 

昨日の母子弁当、

オジャコにホッとする。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道