健康診断結果・・・・要経過観察、要再検査、要精密検査?だって・・・・晩ごはんは、小女子丼、八宝菜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

健康診断の結果を、

じっくり、標準値と比べてみている。

なんとも賑やかな・・・・参ったな。

でも、これぐらいなら、よくあることだ・・・(-_-;)

 

来週、近所の病院で血圧が気になって、

予約を入れていたので、

その時、健康診断の結果も持参するように指示されている。

タイミングよく届いたので、

じっくり相談しようと思う。

 

 

・血液検査・・・・・・・異常なし
・肝・膵臓機能検査・・・異常なし
・脂質・・・・・・・・・軽度異常・・・HDLコレステロールが100超え、
異常に高い、でも善玉コルステロールなのでは?
・腎臓検査・・・・・・・異常なし
・糖尿・・・・・・・・・異常なし
・既往症・・・・・・・・バセドウ病・・甲状腺肥大
・血圧・・・・・・・・・要再検査・・・当たり、ヤッパシね、はい、再検査してきます。
・聴力・・・・・・・・・要精密検査・・両耳難聴だって・・・そんなアホな、
コールセンターで仕事してますが・・・
検査のボタンを押す反射神経の問題だと思うけど・・・。
・尿検査・・・・・・・・要経過観察・・尿潜血異常・・・・石があるようで、それが                               削っているらしい。
・心電図・・・・・・・・要経過観察・・非特異的T波異常・・・・珍しくは無いらしい。

 

 

ざっと見て、問題は血圧だと思う。

耳は、御茶ノ水の神尾病院、順天堂大学で、既に検査受診済みなので、もういいと思う。

手遅れの突発に、

年寄り化も進んでいるが、十分聞こえる。

 

石があるのは、どこか分からないけど、今のところ、

痛くもなんともない。

それまで放置だ。なんともないのだから。

 

後は、心電図ね。

前にも、不整脈があると言われたけど、

このナントカT波、っていうのは、50代の女性に多いらしい。

 

50代ね、上等だ、

私は60代なんだから、でも、一応、聞いてみようと思う。

いきなり心臓が止まって、

オッパイをさらけだしてAEDもイヤだ。

毎日、AEDの前を、何回も行き来していて、

ふと、その情景を想像するが、

ニュースでは、これが使われずに、尊い若い命も消え散った事もあった。

娘に聞いてみた。

使える?

「当たり前でしょ」

そうらしい。

救急ではないが、急変は日常茶飯事だそうで・・・

まあ、あんまり想像したくない。

怖い話だ。

 

まずは、血圧から。

慌てて、玉葱の簡単酢漬け、食べてるけど・・・

すぐには下がらんだろうな・・・

とりあえず、150や165はマズイと思う。

 

昨日の晩ごはん、

 

久しぶりに八宝菜、

野菜、美味しかったです、

 

 

 

 

これが好物、「小女子丼」

土佐酢をかけて、

御茶ノ水の丼屋は、

この上に大根おろしをのせていた。

それはできなかった(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道