イナバのカレー缶詰炒め(^ ^)、60才からの仕事生活、最低限に減らす事、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

正月明け、

友人に貰った券で、初笑いをさせてもらい、

さあ、頑張らないとイカンぞ、と

褌、締め直す気分。

しかし、休日に出かけると、

心の疲れは消えても、

身体の疲れは残るようだ。

 

昨日は、洗濯だけ頑張る!と決めて、

あとは放棄、

ウツラウツラ寝て、夜中に風呂に入り、

1週間分の疲れはクリアできた。

 

10年ぐらい前から、

突発性難聴が悪化し、

全てをこなす→ 多くをこなす→ もっと減らす(笑)

これにして、完璧主義とは決別した。

完璧と思い込んでるだけで、

元々、欠落部分多の人間なので、ちょうどいいのかもしれないけど、

 

ところが、今度は、バセドウなんかになる始末、(´Д` )

それで、もっと項目を減らした、

今じゃ、最低レベル(笑)

子どもが、保育園時代の、

食う、風呂、寝る、の三本柱に戻ったら、

なんとかなるものだ、

仕事だけは、続けられている。

そして、次は、何、減らそうかと考え中、

まだ、大丈夫ϵ( ‘Θ’ )϶

 

先日の友人に言ったら、

大変じゃん、でも、いつも計画立ててたよね、

と、痛い処を突かれた。

なにごとも、計画どおりにはイカンものだ、

予定では、海外旅行三昧の筈だった・・・(´Д` )

 

株、やってないの?

今、やんなきゃ、損じゃん、今だよ、

そう言われても、破産なら、すぐ出来るが、

投資は無理、( ̄ー ̄ )

余裕がないとね、預貯金の30%・・・預貯金あっての話だ、

でも、後10年、頑張れば、なんとかなる、

それで、先ずは、健康、という〆になった。

そして、取り敢えず、元気でね、

今度、会う時は、もっと、体重増えてるかもしれんが、

達者で過ごします、

 

 

 

一緒に食べたランチ、

旨かったー!

なかなか腹にこたえたので、

 

 

 

 

晩ごはんは、抜き!^_^;

昨日の朝ごはん、しっかり食べる事に、

それがいいのかもしれない、

イナバのカレー缶詰で味付けです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道