不仲な夫がパソコン購入、最近、年寄りのユーチューブ閲覧が多いらしい、ネット環境は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

毎年のことだけど、暑さが堪える。

梅雨はあけたらしいので、

この暑さに身体が付いて行ってないのだと思う。

62才の自分でも、この状態なので、

母は?電話をしてみたら・・・

 

風邪をひいて、

昨日、朝、めまいがひどく、嘔吐したらしい。

数時間、何も食べずに寝ていたら、少し回復し、

頭はボーとしているけど、

昼にはパン1枚を食べた、ということだった。

血圧は?

降圧剤を呑んでいるが、かなり高かったらしい。

タクシーを呼んで、医者に行くと言っていた。

体調悪かったら、帰る、と言ったが、

大丈夫らしい。

87才でも、こんなに頑張っているのに、

暑いぐらいで、弱音は吐けないなと思った。

 

そんな暑い中、不仲な夫は、今日もゴルフだった。

最近、回数がハンパない。

パチンコを止められず、お金をつぎ込むのと同じだな。

ゴルフが老後介護はしてくれませんよ~

出て行った部屋を久しぶりに覗くと、

これまた、すごい。

液晶TVや、パソコンまで買っていた。

TVは分かるけど、

パソコン、どうする訳?

ユーチューブ見るために?

 

最近の年寄りは、ユーチューブを見る人が多い。

楽しいよね、特に動物なんて、心が癒される。

でも、スマホでは画面が小さい。

それで、パソコン・タブレットなどのセット売りがある。

インターネット環境を作るわけね、

ところが、基地局は?

場所がね・・・(-_-;)

気が付いたころには、

購入後、1週間は過ぎている、

クーリングオフもできない。

気の毒な話だ、安くはないと思う。

 

我が家は有線でネット環境はあるけど、

夫は初期設定とか、どうやったのだろう。

まずは、何のために、パソコンを?

お金持ちなんだなぁ~

まあ、いいさ、

私は私、

わが道を行く。

老後破産せず、生活保護を受けず、だれにも迷惑をかけず、

貧乏でも、明るい節約生活を目指します(・へ・)

 

しかし・・・昨夜も早く寝てしまい、

4時前に目が覚めた。

ベルギー戦を見ていたら、

先制点2点、こりゃ大変な事になるぞ、と思っていたら、

残念でした。

でもアジアでそこまで進んだのは、日本が初めて、

ニッポン、頑張りました。

お疲れさまでした。

 

食欲なく、

カレーを作っただけ。

最近、枝豆がごはん替わりです^^

 

 

 

 

子弁当。

梅干しとCa を同時に摂取するといいらしい。

色々あるのだろうけど、

とりあえず、梅干し、入れておきました(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道