スロークッカー、こんな便利なナベがあったとは!破産して家を出る前に自分クリスマスプレゼントだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そんな呑気なことを言ってられない、

というのは、分かってるが、

一個、欲しいものがある、

スロークッカーだ。

 

8時間のフルタイムで都内まで通勤し、

おまけに残業までついてくる。

どうにもこうにも、時間が足りない。

一日が26時間あれば、解決するのだけどなぁ・・・・(・_・;)

 

簡単なメニューでも、

夕食の支度ができるのが、早くて、8時から9時過ぎ。

翌日のメニューが、

多少でも時間を要する料理なら、

夕食の後に、準備を始める。

当然、寝る時間も減るし、

疲労度もあがる。

 

ああ・・・短時間労働・・・・と思うが、

夫が職を失い、倒産になると、家も処分となるわけで、

最終的には家を出ることになる。

最低でも、今の収入を維持しないといけない。

短時間労働は夢の、また、夢だ。

 

とりあえず、毎日の負担を減らすには・・・、

迂闊だった・・・(-_-;)

スロークッカーというものがあった。

 

今も、使えるコンロは一つだが、

横にIHを設置して、2個フル回転だけど、

前に立たなきゃ料理はできぬ。

それが、スロークッカーというのは、

電気で勝手に一人で頑張ってくれる、

そんな手間いらずの優れものらしい。

これぞ、待っていた物だった。

 

そんなに賢いナベなら、

さぞかし高いのだろうと・・・・と思ったら、

楽天で3000円程度から、1万前後で売っている。

圧力鍋は、散々使ってきたが、

あのピーーーwwキュルキュルもないし、

無人でOK,というのが、素晴らしい。

ありえないww

多分、通販や他のサイトでも、色々あると思う。

 

まずは、時間を買える。

自宅にたどり着くと、

お帰り~出来てます~になるわけだ。

素晴らしすぎる。

無知だったわ。

なんでも新しもの好きなのに、ここ最近は、それができんかった。

目下、検索中。

少し、楽ができそうだ。

嬉しいな。

誰でもない、自分へのクリスマスプレゼントだ。

ありがとう、

ボソッと言ってみる。

 

 

レンコンを買って、ゴボウを買って、

こんにゃく買って、

筑前煮にするつもりが、

毎回、沈没・・そこまで、行きつかない(笑)

 

 

 

今夜は魚も。

焼き魚は、ちょっと無理かなぁ・・

 

 

 

 

 

弁当用にも、

ゴマ油で焼き色つけて、

ここまで炒めたら、あとは蓋をしたら、

野菜は勝手に火が通る。

 

 

 

酒・簡単酢・みりん・醤油・めんつゆで。

じゃあ、ポンズにすれば、という所だけど、

真っ黒になるし、味が濃くなりすぎる。

しかし、これも、簡単で、目下、お気に入りです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道