さすがに不仲の夫の言葉に、心折れた・・豪華な夜ごはんでしたが・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日の続きですが、

面白い事、とか言ってられなくなりました。

かなり、危険な状況です。

 

昨日は、暑いので薄暗くなってから買い物に、

毎日、この猛暑、

不仲な夫ではあるけど、

72才で外仕事、

帰りにコンビニに、立寄る余裕もないだろうと、

私も鬼ではないので、

早めに帰宅した夫の声をかけました。

 

「今からスーパーに行くけど、何か買ってくる物があれば・・」

すると、何も食べたくない、食欲がないから、要らない、という返事。

そうなんだ・・・

「帰ったら、素麺、作るの待ってる?」

それも、要らないらしい。

熱中症?でもないようだけど、疲れているには違いない。

 

 

ササッと買い物して、1本早いバスに飛び乗り帰宅。

その間、45分。

帰ると、風呂上りのサッパリした顔で、

ウナギ、ウナ肝でビールの最中でした。

なんだ、ご飯、用意しているなら言えばいいのに・・・

私の分のウナギは?なんて言わないのに(笑)

 

しかし・・どこからウナギが?

まあ、いいけど・・・

そりゃ、素麺、要らないよね、

要らぬ心配、お節介だったようです。

そういえば、小学2年の娘を一人家に残し、

自分だけ、マックを買って食べるタイプ、

心配して損したわ(笑)・・・と思ってたのが、昨日。

 

 

今日になって、状況が急展開、

帰ってくるなり、超機嫌が悪く、

察するに、従業員にまた汚い言葉を投げて、

ケンカ、もしくは言い争いになったに違いない、

 

こちらは、食事後、早めにシャワーを浴びて、

今日、最後の洗濯しをしていた。

カゴを持って、洗面所に行くと、夫が。

「どけよ!どけ!」

洗濯もの、取りに来たんだけど・・今からお風呂?

「フロに入るにきまってるだろ、何言ってんだ、」

「どけよ、なに邪魔してんだ」

 

もう、何がドケ、なのか、

洗濯ものをどけろ、と言ってるのか、

わけ分からない、

どけ、って、除ける、というつもりなのか、

退いて、とは言うけど・・・邪魔するって、アホじゃなかろうか・・・。

 

 

どうやら、早く洗濯したかったようだけど、

そのあと、なんだ、あの女は、とか、

バカ女が、とか、とんでもねえヤツだとか・・・

汚い言葉を連呼、

・・・・・・・・

もう、いい加減、疲れました(=_=)

 

 

毎年、夏はやってくるし、誰だって、しんどい、

この私だって、3年前バセドウで気絶しそうになりながら、働いていた。

その時、アナタに当たったりしてないと思うよ、

もう、そういうの止めてほしいです。

止めにしたい・・・。

今日は、心底、思いました。

 

*写真はクリックすると大きくなります*

明日からの作り置き。
ゴーヤキッシュを作りました。

 

 

盛る時に、壊れました(*´ω`)

 

 

 

きょうのお気に入り、
アスパラの胡麻和え。
瑞々しかったです。

 

 

シシャモ、焼きました、
毎日2本で、タンパク質1点、
カーブスに書いてありました。

 

 

 

豚肉も栄養大、
ゴーヤと炒めました。

 

 

今日は、豪華です。
明日も、明後日も、ほぼ同じですが(笑)
食べ終わるまでは、幸せでした・・・

 

今日は、迂闊にも、心が折れました。
でも、65才、定年までは、ここで頑張ります。
もっと、頑張らないといけないんだろうけど・・・
その時に、考えようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道