ディープインパクト、安らかに!空の巣症候群、続く・・夕方面白い事が。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

ディープインパクトが死亡、

昨日のそのニュースを見て、

エッ!早すぎる、なんで?なんで!?と。

競馬ファンでなくとも、

あのディープの飛ぶような走りに、魅了されてました。

 

競馬場に行ったのは、

30代半ばの独身時代、

例のええっーーそんな年金知らんかった、の同僚と、

阪神競馬場へ、数回、行っただけですが、

想像していた雰囲気と違い、

超きれい、広い、明るい、

そして、若い人が多かったです。

一攫千金、というより、

馬がパドックなど、近くで見れるし、とにかく、綺麗、

競走馬って、素晴らしい姿形だと感激しました。

 

 

それから、G1のメインだけは、

ニュースで、見ていました。

ディープインパクトって、ホント、すごかった。

走りもそうだけど、なんといっても、美形でした。

 

 

それが・・・17才の寿命って・・・

なんとも割り切れない、悲しいです。

頸椎骨折で、安楽死、

そうなんだよね・・・大きな身体の動物には、そうするしかない、

馬だって、そうだけど、

大型犬も、グレートデン級になると、そうなる。

 

 

今回の頸椎骨折で、どうなるかというと、

ここからは、it keiba   さんより、お借りしました。

 

「心臓の働きだけでは全身の血流が上手くいきません。その助けをしているのが脚なのです。

馬の蹄は裏面が柔らかくなっており、着地するときに広がり、地面を離れるときに収縮する、

この作用を繰り返すことでポンプのような役割をしており、

この作用により、古い血液を心臓に戻しています。」

 

結局、立てない状態で、寝たままだと壊死してくるので、

本人にとって、一番、安楽な選択なのだけど、

なんだかね、

あの、真っ黒の大きな目を思い出すと、

不憫で仕方ないです。

もちろん、犬や猫のペットと違い、

大きなお金が取り巻く環境で・・・頑張った・・・。

余生をもっとのんびりと、と思ってしまいます。

あーあ、死んじゃったんだな。

ありがとうね、

きっと、ファンの人は、もっとショックは大きいと、お察しします。

 

 

最近、喪失感が多すぎる・・・(´゚д゚`)

あのツバメも・・・

とうとう、巣立っていきました。

まさに、空の巣です。

寂しいです、

そう思っていたら、

ツバメって、巣の近くで飛ぶ練習するのですね、

チイチイ鳴くので、振り向くと、コッチを見てました(笑)ホントかい

 

今日は、あまりの暑さに、
夕方、日が傾いてから買い物に、
すると、居ました、居ました。
チュッチュと私が言うと、
チチチイと返してくれました、
・・またまた~(笑)イヤ、ホント。
一日中、鳥と一緒なので、なんとなく、分かる(笑)

 

 

これを見て、
またまた、空の巣症候群か、と思ってましたが。
会えてうれしかった。

 

 

家の前のカラスの兄弟も、
二羽で飛び回っています。
いつも二羽で。
兄弟、仲良くね^^

 

 

今日の夜ごはん、
おもしろい事がありました。
また、長くなってしまうので、
明日も休みです、
早めに続き、投稿しようと思います。
しかし、夫よ、それはないぜ、と思いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道