止められません・・・ノンシリコンのお助けシャンプーが届く、毛はえ薬ではないけどね^^結局リンスも要らないし・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

4勤の後の休日。

片付け用事や、

行く用事はあるのに、

何か動けなかった昨日でした。

いつもなら張り切るのになぁ・・・

 

やはり・・・

友人の親でも、自分の親とよく似た年齢、

喪失感がハンパないです。

覚悟しておかないといけない、

という事なんだけど・・・・

今の私には、母の存在、

かなり頑張れる元になっていると思う。

 

早くに親を見送られる方も多い中、

幸せな年月を過ごさせてもらっていると思って、

気を取り直すことにしました。

 

 

ピンポーーン♪♪

頼んでいたのが届きました。

 

「haru」

私の髪の味方。

2年ほど前に、このブログで教えていただいて、

これに即、替えました。

 

当時、バセドウの影響やら、

パーマとヘアダイを同時にしたためか、

まさにお岩さん状態。

一櫛で、ズボッと毛が抜けおち、

洗髪すると、またズボッ・・・

人間、中身とは言うけれど、

元々、詰まってない頭、

もう中身なんて、どうでもいいわ、

見た目だけでいいから・・・

 

替えてみて、実感はよかった。

そして、8か月ほどかかったかなぁ・・・・

ほぼ、もとの状態に近づきました (^-^)

それからも、

この haru 放せないです^^

 

年相応に、

髪は減ってはいるけど、

1本づつは、しっかり頑張ってくれています。

 

天然由来成分100%の、ノンシリコン、

CMみたいだけど・・・(笑)

これが大きく、効いたようです。

 

確かに、値段は、薬屋で売ってるのより高いけど、

3本まとめて買ったり、

定期コースにすると、

1本3000円を切るし、

そして、なんといってもgoodなのは、

リンス不要。

これが、意外とあなどれない。

リンスが無いと、楽だし、コストも下がる^^

 

毛生え薬ではないので、

ニョキニョキ出てくるわけじゃないですが、

長い目でみてやってください、というスタンスで使うと、

私にとっては、救世主でした(笑)

 

人それぞれ、合ったシャンプーはあると思うけど、

どうやら、私にとは相性はバッチリでした。

アドバイスには、素直に耳を傾けるものです。

今も、コメントいただいた方に感謝です^^

 

 

雨戸を開けると、

昨日からいい香りが・・・・

いよいよ、沈丁花がほころんできました。

梅は少し前から咲いていますが、

朝の雨戸開けが楽しみです。

大きく息を吸って、

いつもなら、弁当作り。

 

今日は、パスしました。

たまには、いいと思うんだけど・・・(笑)

さあて、行ってこようか、

今週は、今日、行けば、休みです。

4勤、月2回あると、ちょっと堪える・・・

でも、主婦の仕事してないし、

アッチは、365日休みなしだもの・・・

考えたら、楽してるのかもしれないです(^_^.)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道