デパート友の会で、お土産、お肉屋さんのミンチカツ、ロメインレタス、介護施設は仕切り直しかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、デパートに買い物に、

母からのリクエストでした。

ちょうど、その前にイラッとして

母にきつく当たってしまい、

たまらなくなってきたので、

気分転換に、行ってきました。

 

 

毎朝、母は、朝ごはんに、

必ず、味噌汁を作るのですが、

それが・・・・・

使いかけの野菜は、保存容器に入れて 野菜入れにあるのですが、

毎回、新しい野菜を使い、また、使い、

冷蔵庫は、そんな野菜であふれています。

よく似た事、私もするけど(笑)

今朝も、新しいナスや玉葱、人参が・・・・。

つい、言ってしまいました。

言って、自己嫌悪です。

まあ、そう言う事もあるさ、ねっ、

台所に立つだけでも、頑張ってるよ、(^_^)

 

 

 

 

1年間、毎月積み立てて、

母の誕生日にプレゼントしたけど、

その時には、外出がままならない状態に、

遅かりし、でした。

それで、今日は、それで買い物しました。

 

 

 

母のお気に入りのインスタントコーヒー、

お漬物は、壬生菜にすぐき( ´∀`)

巻き寿司と、ロメインレタスも安かったので、

 

 

 

夜ゴハン、食べながら、

おもむろに、デイサービスに話を出したら、、、、、

「私は、そういうの行かなくても大丈夫、一人で出来ます」

来たね、予想通り、( ̄▽ ̄;)

そうじゃなくって、

一人だと倒れていても分からないし、

たとえ、少しでも身体、使うし、人と話すし、

刺激、あって、いいからねと、

勧めたけど、要塞は堅しヽ( ̄д ̄;)ノ

ちょっと、別ルートに方向転換かな?

違うデイも見てみるのもいいかも。

仕切り直しします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

デパートで、お肉やさんのミンチカツ、

初めてのお買い上げ、(笑)

今まで、なんでも家で作る方式でしたが、

母が揚げ物なんて、怖すぎです、

黒毛和牛で、すごく美味しかったです。

なーんだ、美味しいじゃないか、

 

 

夕ごはん、お弁当、頼んだら?

朝も昼も、つくってるのだから、

さかさず、言っておきました。

さあ、どうするかな?

 

 

 

不仲な夫に、電話を入れました。

まだ、帰宅予定立たず、

鳥は、元気にしているそうです。

きっと、夫の声を覚えて、

帰ったら、それで喋るのだろうなぁ、、、、((((;゚Д゚)))

いやいや、お世話をお願いしてるので、

文句いったら、バチが当たります。

もしかしたら、かじられたりしてるかも。

ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。(。-_-。)

 

 

 

今年の梅、

収穫する人も居らず、

ポコッと落ちています。

来週は、植木屋さんの剪定です、

おもいきり、歩きやすくお願いしようと考えているのですが、

母が自分で話すそうです。

無理強いは、ダメですね、

黙って様子を見ようと思います。(。-_-。)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道