老後資金は目標1000万、60代のブログを見て、何事も頑張ろうと思った、アガパンサス咲く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

60代での仕事、

ブログを見て、皆さん、頑張ってるのだなぁ、

私なんか、足もとにも及ばない、

もっと頑張らないと・・・大反省した。

 

前回の連休の時、

久しぶりに、ブログを眺めていたら、

60代のカコテゴリーの新着記事で、

同じく60代で働く女性で、毎日、家族のために、

しっかり料理をされている方が居た。

頭が下がる。

詳しくは読めてないけど、

働かれているのには間違いないようだ。

偉いなぁ・・・

 

 

今回、たまたま見つけたブログだったけど、

きっと、そういう方はたくさん居られるのだろう。

・・・私の夜ごはんなんて、

爆笑だな

超、恥ずかしい(*_*)

 

 

そう言えば、半年前は、

朝から娘のガテン飯に、弁当二つ、作っていた。

娘が出て行ってから、

ちょっとづつ、こうなりました(笑)

ヤッパリね、

「だれかの為に」

これがないと、料理ってやる気が出ないのかも、

という言い訳です(笑)

 

でも、その言い訳が成立しないのは、

何は有ろう、実家の母、

88才の母は、毎日、3食、自炊してる。

私もいつか、そうなるのかな。

仕事、辞めたらね、

まあ、それまでは、こんな感じで、

手抜きしつつ、ちょっと反省し、

そして、たまに頑張るのだろうな。

 

 

とりあえず、老後資金、1000万を目指します。

ちょっと、無理っぽいけど、

70才までなら、

72才までなら?

73才までなら?

どんどん遠のく、夢のリタイア生活。

でも、いいのです。

健康で働き、ちょっと遊び、ちょっと勉強する。

感謝と共に生きる・・・

なんだか、坊さんの説教みたいになってきた(笑)

 

 

この雨で、
やっと咲いてきたアガパンサス。
まだ全開じゃない。
ゆっくり咲きなさいよ、
急ぐことはない。

 

 

ハツユキカズラも紅く変わってきました。
チューリップみたいです。
可愛いね。

 

 

 

昨日の弁当、
最後のカレー持参。
好物のパリジャンのサンドイッチ買いました。
旨い。

 

 

お恥ずかしながら、
夜ごはん、
ソバはほぐしただけです(/_;)

 

今日から連休です。

ジムに行って来ようと思います。

何と言っても、筋肉、一番です。

そして、ツバメも待ってます、楽しみです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道