9月、ネットで買う化粧品が消えた、探してます・・・独居老人の化粧、大事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

9月になったとたん、

いつも買う化粧品が、超品薄、

というか、化粧品サイトから消えた、完売(´゚д゚`)

女性って皆、考えること、同じなんだなぁ・・・

母に頼まれた白粉、

探せど、探せど、どこにもない。

正価だとあるけど、高いです。

 

 

母は、最近、化粧品をネットで買う事を覚えた。

といっても、毎回、私がポチですが(笑)

デパートで買うのも、

美容部員さんと話すので、

独居老人にとって、それもよかろうと、思ってたけど、

ネットだと、なんといっても格段に安い。

全く同じ品物で、新品だしね。

 

 

年金は、目減りしていくし、年金生活だと、

そういう所か保身ですから・・・

まあ、その年になるまで、普通に買えてただけでもスゴイが、

私が早く教えてあげたらよかったです。

遺族年金はあっても、有り余るわけじゃない。

第一、あの自己破産したきょうだいに、

預貯金の大方は、持っていかれてるので(ーー;)

 

 

そうは言っても、ただ一人のきょうだい、

どうしてるのかなぁ・・・

もう、いい年だ。

このブログには、あまり書きませんが、

親も子も、精神的病を併発しているので、

深刻過ぎて、話題にはできないです。

ただ、普通に生活できてたら、それだけです。

 

 

しかし、・・・88才になっても、毎朝、化粧をし、

定期的に美容室に行き、

スーパーに買い物に行く際は、着替える母。

私の休日は、日焼け止めだけ(笑)

突然、宅配屋が着たら、そのまま出れない恰好で慌てる。

身だしなみを整えるって、

必要なんだと思う。

 

まあ、分かってはいますが、

母のその生活スタンス、

ボケない秘訣なのかもしれないです。

だけど・・・白粉、ないわぁ~

今回は、プロパーで買いかな、

ちょっと、使い過ぎるんじゃないの?(笑)

白粉バアサンになるよ。

ただ、母は正統派美人なので、美人って得だと思う。

あの年でも、見れる(*´ω`*)

できる事なら、63年前、

私にも、その遺伝子、少しでも分けてほしかったです(;´・ω・)

 

 

3勤め、弁当。
一昨日も、ナスを焼きました。
ナスブームです、セロリマリネは前日、買いました。

 

 

ドドーンと弁当、買いました。
3勤がギリかな。
疲れました。
今日、休んだら、明日から3勤、

作り置きは、完食、無くなりました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道