「オレは一切、金は出さんからな」を思い出す、令和も平成も職場で迎える事に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

令和、初日終了。

昨日は、クレーム客は居なかったけど、忙しかった。

どこか、行楽にでも行けばいいのに、

居るんだよね・・・

電話してこないでよね(笑)

 

そう言えば、「平成」が発表された日は、

長年、勤めていた金融機関で迎えた。

花の独身、バブル期突入の頃だった。

そこから、まだまだ独身期間は続き、

その後、一気に、

結婚・出産・離婚・再婚・家庭内離婚、

そして、怒涛の平成が終わった。

 

そして、「令和」も、このコールセンターで、

ひっそりと、粛々と迎えた。

平成生まれの子は、巣立ち、

令和は、また、ひとりに戻ったんだな・・・。

 

 

一応、婚姻関係の夫はいるけど、

いつの間にか、独立採算性の家庭に。

各々が稼いで、生きている。

何が元で、そうなったんだっけ?

高校・大学時代から、その兵糧攻めが始まったのは確か。

 

 

「看護師なんて、難しいんだぞ」

「そんなものに、なれる訳ねえだろ」

「オレは一切、金は出さんからな」

そう言ったのは、覚えている。

 

不仲な夫は、昔、大怪我をしている。

看護師という職業を尊敬しているものの、

なさぬ子には、させたくない、という所なんだろう。

反対だよね、

要するに、意地悪なんだと思う。

意地悪の発想は、ちょっと、よく分からない。

 

ところが、生活費迄、まさに、一切、出さなくなった。

これは、ない。

兵糧攻めだ。

その分、ゴルフに行く数は、倍に増えた。

豪華海外ゴルフも追加された。

自営は、消費税も導入され、売り上げはあった。

 

勿論、黙っては居なかったけど、

出さないものは、出さないのだから、仕方無い。

ヒッシのパッチの、生活が始まる。

下宿1年も入れた、4年間の学費1000万を作り、

生活費に、保険代、も稼ぎ、終わった。

 

 

今思えば、もう出来ないな。

株も、リスクの高い金融商品もやったし、

朝から夜まで働いた。

とりあえず、看護師試験に受かったので、よかった。

 

そして、今、おひとりさま。ほぼね(笑)

肺がんの恐れで、手術もしたし、

バセドウで、失神しそうな息切れや、

全身、筋肉引きつりも超えた。

とりあえず、血圧は高いけど、元気に過ごしている。

 

となると・・・・

これから、老後預金オンリー生活なので、

荷が下りたと、舞い上がっても居られない。

4月は、遊んだけど、

そろそろ、引き締めないとね。

お金って、飛んで行く。

 

 

さあ、令和の前半?

令和天皇とは、4才違いで、ほぼ同世代だから、

そういう事になると思う。

前半は、コツコツ、仕事を続けようと思います。

あと、10年ね、

どんどん、ゴールが延びる(笑)

でも、70才が定年とかの時代になるだろうし、

まあ、元気なら、

ちょっと頑張って行こうぜ、という気持ち^^

 

 

元来、超楽天家なので、生きてこれたのだと思うけど、

令和は、

浮つかないように、

勤勉に、ひたむきに、生きていく。

しっかり、言い聞かせました。

 

 

昨日の弁当。
前日の作り置きです^^

 

 

 

夜ごはん、
お刺身、買いました。
娘と二人の時は、二人分は、なかなか買えなかった。
ゴメン、すまぬ。

 

 

 

ちょっと、咲きだしました。
羽衣ジャスミン。
今日、全開かな。

 

 

 

クレマチスも、次々咲いています。
写真の整理してたら、
かれこれ、10年以上になるようです。
実家のクレマチスは、40年以上だったわ・・。

 

 

 

この形が、素晴らしいと思う。
咲かなくっていいから・・・(笑)
咲くと、虫や蝶もやってくる。
試練が待っている。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道