デイサービス行ってきたよ、早く帰りたかったけど・・エアコン着いたー!イサキ塩焼き食べた、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日のデイサービスお試し、

また、朝にドタキャンするかな?

一度あることは、2度あるかも・・・・( ゚д゚)

しばらく様子を見ていたら、

準備を始め、

お迎えまで、まだまだ時間があるのに、

1時間前から、ソファーに座って待機。

 

 

よかったーー!

行く気になってくれたようです。

お試しなので、短い時間に設定。

しかし、介護職の方って、頭が下がる。

優しく誘導して、声かけし、送迎車に無事、着席。

さあ、母が出掛けた。

ヨーイドンだ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

「そこにある郵便物や書類は、私が見ないと分からないから、触らないで」

と言われた郵便物の山、

怖いね、

なんでも引落手続きしてないので、

銀行、郵便局窓に行かないとできない。

支払い滞納していないだろうか、チェック、

まだ猶予はあった。

ギリでセーフでした。

 

 

同時に、郵便局へ。

そして、買い出し。

急げ、急げ、デイから帰ってくる前に・・。

 

 

母が食べたいと言っていた、イサキを見つけ、

カレーも食べたいと言っていたし、

なんとなく、家なか、オシッコ臭い気がするので、

リセッシュも買ったりで、

また大荷物で帰宅。

 

 

最近、毎日、1万歩以上歩いている。

母は、タクシーを使うけど、

そんなもったいないこと、できないので、

行きは歩き、帰りはバスを見つけて、利用することも。

しかし、午前中って、

送迎車、多いですね。

いつも会社にいる時間なので、知らなかったなぁ・・・

幼稚園と、介護施設の送迎車だらけ、

世の中、こういう事になってたようです。

 

 

 

帰宅し、シャワー浴びて、二曹式で洗濯。

だいぶ、慣れてきました(笑)

そして、母の帰宅。

そして、電気屋、待望のエアコン設置。

一気に、終わりました。

 

 

あっという間に、さすがですね。

 

 

 

 

マキタの新型掃除機?と思ったら、
風で飛ばす方でした。面白いね。
母以外の人間と、久しぶりに話しました。(笑)

 

 

 

 

デイでは、簡単な運動や、計算問題などやって、

母は、昼食も殆ど平らげて帰宅。

早く帰りたかった・・・とのこと。

昨日は、慣れない所で疲れも有り、今日、今後、どうするか、

ゆっくり話そうと思います。

 

 

しかし、医者は、介護施設に入所の方が良いと言うけど、

いきなり、狭い部屋で1日・・・と言うのも、

認知症が進行するだけだと思うので、

刺激のあるデイサービスをフルに利用し、

娘が、戻っている間は、フォローし、

慣れ親しんだ自宅でなんとかならないか、

しかし、ガス怖すぎる。

友人の教えてくれた見守りサービスも、目下、思案中。

まず、ガスコンロに、夜間、半分しか乗っかってないし・・・

横で、うるさく注意してたら、

あっちに行って、と言われる始末Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

考えます。

 

 

 

来週、月曜は、介護認定の審査、

要介護2だと、サービスはたくさん受けられると思う。

本人の意思とは別ですが・・・。(; ̄ェ ̄)

 

 

 

イサキ、塩焼きにしました。

 

 

 

 

一匹は多いと言うので、半分づつで。
昨日の残りのナスも。

 

 

 

私は足りないので、野菜炒めも。

 

 

さて、今日は、どんな1日になるのだろう。

少しづつ、事務処理は進んでいますが、

パーマをかけたいそうなので、

美容室かもしれないです。

 

 

会社から、連絡がありました。

同僚からメールありました。

地元、元同期から電話がありました。

外の世界と繋がってないと、

介護って、ちょっと凹みますね。

まだまだ、これからですが。( ̄ー ̄)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道