不仲な夫に感謝して大阪土産、介護で私の身体が急変、腹緊、割れたーーバッドマン。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

実家帰り、

おみやげ~は、な~に?

カゴのヨームは・・・留守番でしたが(笑)

お世話をお願いした不仲な夫には、

今は、どこでも買える、551のシュウマイと豚まん、

 

 

鳥の世話も、
庭の水やりも、
手数をかけしました、
遊びに行ったわけではないけど、
これ位のオミヤはね、
ホンの気持ち(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は、寝て、寝て、寝倒しましたが、

今回の実家帰りで、

大きな変化がありました。

私の身体の事で・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

まさか、こんな身体になるとは、思わんかったね( ゚Д゚)

 

 

 

滞在中、母と手をつないだり、

身体を支えたり、

まさに、介護をしつつ、

毎日、1万歩は優に歩き家事もし、

気が付くと、いつも、腹に力を入れて踏ん張ってました。

すると・・・・

僅か2週間で、

コロナ太りは消え、3キロやせた上、

腹は、見事な腹筋で割れてました(笑)

バッドマンスーツ程ではないけど、

なんでか分からんけど・・・・

今も、腹に力、入ってるし、

踏ん張る癖がついたようです。

 

 

その上、

家を出るときに、洗濯物や長袖も持ち帰ろうと、

実家に置いてあったスーツケースを持ち出して、

コロコロ転がしていたら・・・

階段で壊れて、

元々、壊れかけてのかもしれないけど、

余計な荷物になって、また腹筋(笑)

 

 

しかし・・・これって、カーブスのお姉さんが、まさに言ってたこと、

よく歩いたし、

全身、筋肉がついてきたようです。

親の介護って・・・

心身共に、踏ん張るもののようです。

筋肉は、母にこそ、ついてほしいのですが、

これから、デイに行ってくれたら、

少しは、運動になるだろうし、

生活にメリハリもついて、

認知の進行が、遅くなるかもしれないです。

 

 

 

さて、明日から、いよいよ、

数か月ぶりの職場です。

完璧に忘れました。

見事に、キレイに、消えてます(笑)

64才でも、気持ち、認知が入ってきているのかもしれないです。

 

 

悪環境の三蜜は、多少改善もされ、

人員も増えたとか。

とりあえず、6月中は、数えるぐらいの出勤日数、

頑張ろうと思います。

でも、弁当は、もうナシでもいいかなぁ~

こういう時、

頑張りすぎると、

くも膜下になったりするらしいので、

ほどほどで、いこうと思います。

今、私が倒れたら・・・ソレは無いでしょ、絶対、阻止しないとね。

 

 

 

とりあえず、ちょっとだけ買い物。
ネバネバ蕎麦。
今回は、夫と一階で食べるべきか迷いましたが、
ずっと自室でTVを見ているようなので、
二階で、鳥と^^

 

 

 

2分で出来る、手抜きです。
いいの、いいの、私だけだから^^

 

 

 

帰ると、紫陽花が咲いていました。
母からもらった墨田の花火、
もうすぐ咲くよ、というと、
まあ、それはいいわねと・・・・
母は、忘れていましたが。
株も、大きく、育ちました。

 

 

 

アガパンサスも実家から、
これも、沢山増えました。

 

明日は雨のようです。

何、着て行こうかな、

通勤着も、着納めですね。

久しぶりの目覚ましセット。

起きれるかな?

年寄だから、多分、大丈夫だと思うけど(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道