新幹線で自宅到着すると、給付金申請は不仲な夫が投函、弁償するらしいです・・・でも留守中に感謝。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

不仲な夫が待つ家に、

昨夜、帰ってきました。

鳥は、おとなしくしていたようですが、

ゲージの扉を閉め忘れ、

中に入れるのに、苦労したとか。

どうもすみません、

でも、ありがとう。

助かりました。

ところが・・・・・

 

 

あれだけ、給付金の申請用紙が届いても、

帰ったら、二人でチェックして確認してだそうと言ってたのに、

私からの連絡が無かったからと、

昨日、投函したとか・・・

 

 

えええええっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

チェックの入れ方は、市町村によって異なる。

必要な場合は、チェックだったり、無記入だったり・・・

大丈夫なんだろうか・・・・

娘からも、

父さんは危ないから、母さんが見ないと絶対ダメだからね、と言われていた。

その通り、99%危険だ。

 

 

 

まだまだ申請期間はあるのになぁ・・・

そんなに慌てて申込まなくても・・・・

でも、私も実家滞在中、忙しくて、

二度しか、連絡を入れなかった。

到着後、「今回は、長くなりそう」

一昨日「明日帰る」

この2通話のみ(笑)

 

 

夫いわく、いつ帰るか分からなかったから、との事でした。

まあ、慣れない鳥と二人、

不安になったのだろうね。

不仲な夫は、啖呵を切って、

「もし間違っていたら、オレが弁償する!」とのことだけど・・・

弁償すると言ったって・・・お金もないのに(笑)

なんだかね、

まあ、待つしかないですね。

 

 

優先順位から、片っ端から進めてきた介護策、

まさに、強行採決の連続で、

今、思うと、母は、しんどかっただろうな、

疲れたと思う。

帰りの新幹線でも、

この家の二階の自室でも、

反省ばかり。

ごめんね、母さん、

でも、なんとかね、やれるだけは、やっておいたから。

 

 

 

昨日は、屋外の手すりが、うまく設置できそうになく、

新幹線に乗るまで時間があるので、

植木屋さんに、杭のような、つかまる棒を立ててもらった。

これで、デイサービスの送迎の時も、OK.

ギリになったけど、

当面、これで過ごせそうで、ホッ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

最後の料理、

筑前煮も作りました。

出揚げたての天ぷらも、長い間、食べてないはずなので、

レンコンもあるしね、

天ぷらも追加。

 

 

「使いかけ」の野菜容器から^^
かき揚げ、レンコン、ナス、サツマイモ、
数種類、用意できました^^

 

 

小麦粉は、あの容器に入ったのを買いました。
一人暮らし胃は、便利ですね。

 

 

 

 

筑前煮もね、
私も、久しぶりだなぁ~

 

 

ウツラウツラ寝ている母を起こして、

出来立て食べよう!母さん、

少し早いお昼ご飯にすることに。

久しぶりだわ・・・と喜んで、食べてくれました。

近所に住んでいたら、

いつでも持ってこれるのにね、

スミマセン、

わざわざ、関東の端っこに住むなんてね・・・(´゚д゚`)

やはり、親の家には、

1時間、2時間かかろうと、飛んで行ける距離でないとね、

しかしリニア、いったい、どうなってるのだろう。

アレなら、東京ー大阪、1時間だよ。

 

 

 

あっと言う間に、
帰りの新幹線です。

 

 

 

最近の傾向、
帰りは、しみじみ、一人反省会をしながら、
関西を思い出して、
最後の最後まで、関西の味を(笑)
ご存じ!柿の葉寿司!

 

 

それにしても、ガラガラ、開店休業状態。
切符を買う時も、
空いてます?この車両・・・
「どこも、空席ばかりです」
コロナの影響?
「ハイ、そうなんです、簡単には、戻りませんね」

 

やっぱり、

ここも、不要不急が定着しているようでした。

乗ってるのはリーマンだけ。

それにしても、一車両に一人か二人って・・・・

反対に、怖くなりました。

 

 

 

「よい旅を」
はい、ありがとう。
仕事は山盛りしてきました。
一杯、いきたい気分です。

 

 

さあ、今日は、一日、休んで、

明日から、出勤です。

といっても、ラストの出勤月、

久しぶりだな・・・・職場、

その間、同僚からのメールで、

職場のコールセンターは、かなり様変わりして、

コロナ対応になってるらしいけど、

最後の最後に感染して、沈没↷にならないように、

気を付けて、出勤しようと思います。

まずは、今日は、鳥と遊びます。

いつもなら、

アソボ、アソボ、というのに、

ずっと無言だったらしいので・・・・

今日は、二人でのんびりしようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道