資金繰り終了、支払いできそうです、生協で初Tシャツ買いました、これが欲しかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

最近、放心状態になる事が多いです。

母の警察の一件もビビリましたが、

今度は、不仲な夫の通帳残高。

とにかく、銀行へ。

なんと、25日じゃないか、よりにもよってね。

一番、銀行が混む日ですよ。

今まで、避けてきたのに・・・(‘Д’)

でも、意外と、空いていました(笑)

皆、考える事は同じなのかもしれません。

 

 

とりあえず、引落とし不能は回避、

従業員の給与も確保しました。

そして、ホッとして、放心状態。

もう、こんなんばっかりだ。

 

 

夫は、70才までは、厚生年金をかけてきたので、

今は、支払いも終わり、

その分だけでも、かなり、お金は余裕のはず。

いったい、何に使ってるの?と言いたいです。

 

 

会社勤めなら、厚生年金額の、

同額を会社側が負担だけど、

自営の場合、負担するのは、自分で倍額を納付。

なら、さぞかし、豊かな年金・・・

だったらいいのだけどね・・。

夫は、50歳まで無年金でした。

 

 

これを、知った時は、

さすがに、血の気が引きました。

それは、ないわ・・・。

そして、説得スタート、

何かあると、すぐ、年金なんて止めると言い出す。

「一つ、仕事すれば、年金みたいなものだ」

「オレの仕事に定年は無い、80才でも働ける」

「年金なんて、取られるだけだ」

 

 

当時は、高齢者特別措置もあり、

20年加して、無事、年金対象になりました。

そして、今、7万ほどの年金受給。

すごい当てにしてますよ。

言わんこっちゃない、

 

 

でも、今後の生活を考えると・・・

多分、80才でも、働くしかないですね。

貯金が無いのですから。

それ以上は、ケンカになるので、

もう、止めました、諦めました。

独立採算制夫婦なので、

お互い、頑張りましょう、

という所です。

 

 

 

今年は、生協をよく利用しました。

(もう終わった気になってます、あと4か月ありますが)

コロナもあって、ですが。

ついつい、買って、

支払いが大きくなるので、

今は、一ヶ月、5,000円上限にしました。

そんな中、たまたま見つけたTシャツ、

こういうのが欲しかったのよね。

 

 

ノースリ、綿100%、薄手、
左の濃いブルーを先に1枚、Lサイズ購入。
それが、着やすくて、
翌月、残り4枚
白は、もっと余裕のLLも追加で、購入。

 

 

 

胸元のギャザーが、ちょうどいい感じでした。
生協で、衣類を買うのは、初めてでしたが、
よかったです。
成功しました。
1枚、1,000円→500円(^ω^)
生協もバーゲンがあるようです。

 

 

 

これは、元は、半そでのTシャツで、
袖をカットし、
襟ぐりも大きめに。
でも、見返しもつけず、絎けただけですが(笑)
暑がりなので、
一日、冷房をいれていても、
何度も着替えるので、
数が増え、嬉しいです。
可愛いもんですよ、
500円ですから^^

 

 

 

それはそうと・・・
生涯、ケリーを持つ機会は、無かったですが(笑)

 

前から、気になっていた、
あの方の、バッグですね。
あれだけ、堂々と持つなら、
さすがに、エルメスだと気が引ける?
フェンディのピーカブーでした。
沢山、入りそうですね。
いや、エコバッグと違うし(笑)
それでも政治家って、
金持ちで、いいのだろうか・・。
押して知るべしでしたが。
あの扇千景さんなら、何を持っておられても、ですが。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
ナスとシメジの炒め物。
オリーブオイルと水、酒だけです。
ウスターソースで^^

 

 

 

昨日は、ソバがあったので、
ゴハンの代わりにしました。
ゴーヤも、まだあるので、また、作りました。
ポテトサラダは、明日も食べます。

 

 

 

 

節約ごはんですが、
品数が増えて、少し、豪華に見えます(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道