不仲な夫の嘘、持続化給付金、以前の話、今月末の怒涛の引落し、支払いをどうするかの話、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

なんで、今まで・・・

これじゃ、全くアウトだ、

引き落とし不能どころか、

たった一人の従業員にも、

給与も出せない・・・

大丈夫、なんてものじゃない。

おかしいんじゃないの!

 

 

 

昨日、持続化給付金の手続きで、

不仲な夫に、通帳を出すように指示。

去年の暮れに借り入れたお金、

500万、

まだ残っているから大丈夫、と言ってたので、

その言葉を信じたのに、

それが、そもそも、間違いだった。

 

 

 

第一、先月は、

信州ゴルフ旅行に行ってましたからね、

多くは、残ってなくても、

後、2か月は余裕だろうし、

今月、やっと仕事が入ってきたので、

これで何とか・・・は甘かった。

 

 

 

後生大事に、夫が持ち歩く通帳。

ウソ、つかないでほしい。

見え透いた嘘です。

残高、40万弱、

これで、消費税の積み立てや、

資材屋への支払い、

公共料金の引き落とし、

それで消える。

皆、辞めてしまって、

たった一人の従業員の給与も残らない。

今日は、25日ですよ、

これから月末にかけて、

怒涛の引き落とし、支払いが待ってるのに。

アホじゃなかろうか。

 

 

昨夜、帰宅した夫に、

現状を説明。

「無い物は無い」

まだ残ってるって、言って無かった?

持続化給付金、まだ今からだから、間に合わない。

「破産だ」

そう簡単に、破産、という言葉、

使うものじゃないですよ。

今までの苦労、どう考えているのだろう。

 

 

来月、半ばには、

8月分の仕事の入金がある。

それまで、どうつなげるか・・・。

胃がひきつるな・・・。

取りえず、無い物は無いので、

消費税の積み立てを一部、解約、

年末の支払いまでに、

その分プールしなきゃいけないけど、

そんな悠長なことも言ってられない。

 

 

コロナ禍だから、という以上に、

元々、我が家は綱渡りできたけど、

やっぱり、信州ゴルフ旅行が、ひびいている。

 

 

とにかく、今日、銀行だ。

給与日は、月末。

当月〆の当月、末払い。

なんとかしなくては、

辞められたら、夫一人では、もう無理。

力仕事で、70過ぎのジイサン一人では・・。

 

 

 

 

気を取り直して、
夜ごはん作り。
まずは、健康だ。
久しぶりに、ポテトサラダ作る。

 

 

 

 

 

無職になり、
時間はあるので、
最近、惣菜を勤め帰りに買う事もないけど、
ヘロヘロに疲れたら、
惣菜は、強力な味方だと思いますよ。

 

 

 

 

ゴーヤは、先日、夫が、もらってきたので、
ゴーヤと、ポテトサラダ、
少しづつ、おすそ分けしました。
この暑さで、外仕事、
倒れられたら、困ります。
生活費、もらってない、とか、
言ってられない。
破産したら、終わりですから。

 

 

 

私は、今月は、社保差し引いて、

少額ですが、最後の給与が入金されました。

最後の給与。

いよいよ、来月から、マイナス生活です。

ただ、ただ、貯金を崩しての生活。

入ってくるお金は、特別支給の老齢厚生年金と、

夫からの経理報酬1万。

この1万も、危ない。

とりあえず、

今月を乗り越えるだけです。

まず、それから、考えることにします。

しかし・・・・

夫婦ともに、貧乏過ぎる。

来月は、実家に介護帰省の予定なのに、

持続化給付金を見るまでは、

帰れそうにないです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道