買えそうで買えない、風に強い「コンパクトアンブレラ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

10月に暦が変わりました。

新内閣も発足し、緊急事態は解除になり、

値上げ商品は値上がりし、色々変わった1日でした。

 

1、強風にも強いユニクロの「コンパクトアンブレラ」

昨日は、歯医者の予約が、台風が、関東沖を通過の一番大雨の時間帯になったので、

レインコートに長靴で出発したけど、怖かったです。

詰めて予約を入れてくれたのにキャンセル出来ないし・・昨日で、歯周病治療は終わりました

突撃決死隊並みに、傘をしっかり持って行くと・・・空いてました(笑)

昔、20代や30代で買った傘は、骨がしっかりしているので、

少々の風でも平気なので・・・重かったけど・・・、昔の傘をさして行きました。

今、話題のユニクロの折り畳み傘「コンパクトアンブレラ」が、風を受けても、

風車みたいにクルクル回り、風を逃がす特殊設計だそうで、

それでいて親骨の長さ55センチ、骨もしっかりしています。重さ276g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、ユニクロさんから、お借りしました。

欲しいなと思いつつ、いくら1,500円+TAXで安いといえ、傘、たくさんあるのに

もったいないと買い控えています。

買えそうで買えない傘です。買ってしまうと、他のが使えなくなるかもね・・・

関西で働いていた時は、傘のオシャレも楽しんだけど、

関東に来てからは、利便性のみになり、折り畳み専門になりました。

でも、昔の傘で、十分なので。

母とオソロで傘屋で買ったのを、重いけど、いざと言う時は出してきて使っています。

また母と買い物ができたらなぁ・・・・と思うけど、そう言う時期は、あっけなく終わりました。

歯医者で支払いをしている最中、母から電話で、

「いつも誰かが、お弁当を届けてくれるのだけど、あれは、〇〇ちゃんが送ってくれたの?」

でした。

イヤイヤ、関東から、毎日の夕食を送らないけどね。

話が長くなるので、そう、私よ、今、歯医者だからで、切りました。

前に、説明したのになぁ・・・・。

 

2.お楽しみのお楽しみ

昨日は、友人の車でニトリまで行ったのですが、

車に乗ったとたん、お菓子の袋をもらいました。

 

 

 

 

 

 

珍しいお菓子の詰合せ(=゚ω゚)ノ

友人の分と2個、ダッシュボードに入っていました。

遠足みたいで、もっと道中がワクワクになりました。

考えたら・・こういう事って・・まずなかったです、感激しました、ありがたかったです。

胸がジーンとしました。

買い物を楽しむ中には、こういう楽しみもあったとはね、完璧に忘れていました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

3、念の為

夫は、台風なので、家のTVの前で待機(*_*;
多分、明日、明後日も休みだと思います。

それで、歯医者の帰りに、スーパーで、食料ゲットして帰る事に。
30%引きになっていました。餃子は、半分、残りました。

原則、一階の冷蔵庫には、残り物や、飲みかけの飲料は、入れないようにしています。

念のため。うっかり忘れて入れる時もありますが、飲み物は、絶対入れません。

夫は、いつも、キョロキョロ見ており、勝手に口をつけて飲むかもしれないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、PTSD

もしかしたら、私も、PTSDという人が多いかもしれないですね。

いや、誰でもそうかも知れないです。今の世の中。

年金は、改正改正で、どんどん減らされるし、生き辛い世の中ですから。

もし、私がそうであっても、もうすぐシングルに戻るので、改善されると思います。

その前に、介護鬱と言うのが、待ってるかもしれないけど。

どうかな。この20年で、強くなりました、抗体があるかもしれないです、またまた(笑)

 

5、予算終了

先週のアウトレットから、一昨日のZARAまで、いろいろ買ったので、これで、予算終了。

新幹線代がいるので、抑えています。

一昨年、ダウンも買ったので、はけるパンツがあるうちは、買うものはありません。

在庫がある上、通勤がないですから。

結局、憧れのヒラヒラの柔らかワンピースはいつも買わずに終わってしまいます。

背が低いので、ロング丈は階段の掃除屋さんみたいで・・・どうも、似合わないです。

無職になれたので、何を着ても平気な身になりましたが、

悲しいけど、オフィスカジュアルが落ち着きます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道