「そんな金、あるか、もう使ってしまったわ」・・・不仲の夫の一言、200万だよ…いったい何に?大根丸ごとスロークッカー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

腰を抜かした。

年の暮れに、不仲の夫の一言だ。

「そんな金、あるか、もう使ってしまったわ」

・・・・・

 

今年1年の税金の数字が出て、

昨日、会計士さんが来られた。

自営の消費税、給与所得など、年明けまでの支払い期日で、

支払いが1日でも遅れると、

延滞金が付く。

 

夫の介護保険の満期金、200万があるはずだ。

去年の今頃に確認すると、40万減っていた。

でも、200万だよ、

年寄りがどうやって何に使うわけ?

 

聞いてみた。

あの満期返戻金の200万があるでしょ、

使わずに置いておかないとダメだよ、って言ったよね。

それで、

「そんな金、あるか、もう使ってしまったわ」

が返ってきた。

200万だ。

信じられないな・・・・アホと言うしか言いようがない。(-_-;)

 

 

とりあえず、毎月の消費税積み立てから、支払うのだけど、

去年より売り上げも少なく、

そして、消費税も少なく、ギリで払えるだろう。

 

ああして、なるべくして、

下流老人、老後破産になるのだろう。

貧乏人が大金を手にすると、

ソワソワして、

結局使ってしまうらしい。

ため息も出ないな。

そして、年明けの海外ゴルフだ。(゜_゜)

 

まあ、いいや、

私は私、

自分の老後を豊かにしよう、

頑張るわ、お好きにどうぞ。

 

 

結局、昨日は厚揚げを食べないといけなくなった。
消費期限順で。
冷凍していた、551の焼売と。
二階自室に運び、ゆっくり食べました。

 

 

 

でかい大根を一切れ買ってきました。
さて、どうしようか。

 

 

 

まるごと、スロークッカーで、炊く事に。(笑)
こんなに大きいのに、大丈夫なんだろうか。
なんでも、やってみよう(笑)
失敗しても、食べられるだろう^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道