年賀状、世の中、そういうことになってるらしい・・・メール、便利だものね、雪に備えて長靴さがし続行

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

正月休み前の最後の休み。

予定変更になって、今日はさて、どうするか。

年賀状を書いてしまいなさい、って事だな。

今日、一気にやってしまおう。

 

 

昨日、職場で、年賀状、もう書いた?

という話が出た、

「今年から止めた」

「今年からメールにした」

「親戚関係とか半分は書いて、後はメール」

年賀状離れが、瞬く間に進んでいる。

超加速だわ。

どうやら、世の中はそういうことになってるらしい。

 

 

そろそろ、私も考えてみるかな。

・いつも会ってるグループ→ラインメール

・メールで連絡を取れるグループ→ラインメール

・地元など遠く離れて、メールでの交流もないグループ→手書き年賀状

・生死確認グループ→手書き年賀状

・年賀状でなくっちゃ、というこだわりグループ→手書き年賀状

 

よし、これで、書くのは減りそうだ。

これなら、今日一日で、何とかなるかも(笑)

でも、そのうち、生死確認だけになるかもしれない(・_・;)

 

まあ、郵便局も大変な時代になったものだ。

まだまだ、お役所仕事の体が色濃く残っているし、

もっと、魅力のあるサービスを出すべきだよね。

ラインなんて、出来て、たかだか数年だよ。

まあ、旧体制にあぐらをかいているから、

こういうことになる、という明らかな事由だな。

 

とりあえず、郵政はどうでもいい。

まずは、今日は、年賀状だ。

それから、カーブスに行って、

銀行に行って、たまった記帳をして、

何か、美味しい物を作って、食べよう。(笑)

母からの肉を食べきらないといけない。

 

 

長靴が・・・・いつまで経っても届かない。

アマゾンのサイバーマンディー、

他人もすなるものなれば、我もまた、と真似して参戦してみた(笑)

ところが、ナシのつぶて。

調べてみた。

半年間、アマゾンで購入履歴なし。

閲覧履歴には長靴、あり。

どうやら、ポチが最後までできてなかったらしい。

どうせ、途中で寝たのだろう(笑)

参ったね、

長靴にも見放された(笑)

 

 

今年は、寒い冬、のような気がするので、

雪でも積もりそうだ。

ヤッパリ、長靴は要るでしょ、

またネットで、探してみるかな。

年賀状書いてからね、

優先順位を守ろう。

逃げたらだめだ(笑)

 

 

昨日の晩ごはん、
サラダだけ、作りました。

 

昼の弁当は、
同僚と話していて、写真撮り忘れ、
割と豪華になったのに、残念(笑)

 

さて、寒いぞ、

でも、ゴミ出ししたら、家に籠って、年賀状だ。

どうやら、不仲な夫は、家にいるらしい・・・

残念なことです。

折角の休みなのに・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道