イルミネーション幕開け~、スノーボール欲しいです、まずは復活弁当、ポテサラで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年も、始まりましたね。

西も東も、日本全国で、

クリスマスイルミネーション。

実家帰省の際、御堂筋イルミがスタートし、

東京でも、丸の内イルミは、7日から、

KITTEは、20日からですが、

キラキラ明るい夜、

見に行こうかな・・・

見るだけなら、お金はかからない(笑)

 

 

いつも、一個ほしいなと、
思うのだけど、以外と高い。
バアサンでも、夢見る心地。
いやいや、買わんよ。
腹の足しにもなりませんから( `ー´)ノ

 

 

昨日は、1週間ぶりの出勤、

色々と変わっていて、浦島太郎でした。

迷惑をかけたので、

シフトで出勤メンバーにお土産。

今回は、1日、早く帰ってきたけど、

1週間休むと、しわ寄せはいく。

他人の休みはさほど、気にならなくても、

自分のね・・・

昭和の女だなと思います(笑)

 

 

今回の実家帰り期間も、

実家では、母が料理を作る。

「私が、作るよ、」と言っても、

聞かない。

関東で毎日、作っているのだから、

実家では、上げ膳据え膳、

これが母の考え方らしいのですが・・・。

 

 

でも、あの40キロない体型で、

フラフラ傾いて、

見ていて、しんどそうなので、

用事も片付いたので、

早めに戻りました。

自分でできる限り、色々、気を使ってくれるので、

それは、違うよ・・・

 

それ、反対、

私が動くために帰ってきたのに・・(´゚д゚`)

母親って、きっと、そういうものなんだろうな。

歩けなくなっても、

足元気をつけなさい、って言うのだろう、

そして、

きっと、私も、

娘に、そういうのだろうな・・。

へその緒でつながった母子って、

この世でも、あの世でも、

そうなんだと思います。

 

 

昨日の弁当。
チンしたら、卵、爆発してました(笑)

 

 

 

帰り道、
何がなんでも、ポテトサラダが食べたくなった。
体力アリ、
楽した1週間の余裕がある。
ダッシュで作る、ポテサラ18分。
冷凍して置いた豚肉でポークチャップ。

 

 

やっぱ、ポテトサラダって、永遠やね、
美味しかったです。
今日の弁当にも、持っていこう(=゚ω゚)ノ

さあ、弁当作ってきます。
仕事です、
稼ぎに行ってこよう!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道