めでたいパレードの朝、不仲夫とケンカする、帰宅後初、お土産効力5日持たず(*´ω`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

こんな目出度い、晴れの日というのに・・・

朝から、一発、やりました。

実家から帰宅後、

わずか5日目です(´゚д゚`)

不仲な夫には、お土産、たくさん買ってきたけどね、

効力、5日間でした。

 

 

昨日の職場は、電話が多く、

疲れて帰宅。

ポテトサラダや胸肉、あるし・・・・と、

菓子パン2個だけ買って、帰宅。

食べたら、一気に寝落ち、

夜、初めて、30分だけ暖房、入れました。

 

 

一階のエアコンは、変わらず、壊れたまま。

寒がりの夫は、早くもガスヒーター。

ガスの方が安いし、早く温まり、臭くない。

怖がる夫にガスヒーターの利便性を教えて以来、

ガスヒーターファーストだ。

 

ということは・・・・

これで、電気代が上がると、

二階での暖房分、

また、文句言われるのだろうな。

遠慮して(笑)30分だけにした。

 

 

ところがだ・・・

何と、早朝に階下に降りると、

亜熱帯地域になっている。

もう、ムンムン~~

ストーブつけっぱ、

部屋、閉め切って・・・(´゚д゚`)

昨夜、遅く迄TVを見ていたのだろう。

もしかしたら、朝方までかもしれない。

年寄なのに・・(。-`ω-)。

 

 

危ない、私は高血圧バアサンだ。

気温の変化で、プチッと切れたら、どうしてくれるのよ、

実家父がそれだった。

一瞬で、頭の中は血だらけで、

救急でも、ての施しようもなかった。

父と似た性格で、体質。

これは、ダメだろ。

 

即スイッチOFF、

雨戸開けて、窓も開けて換気。

一気にやると温度差が怖い、

少しづつ、小窓も開けて・・・

 

そこで、運悪く、

不仲な夫の登場、

いつもの、朝方のトイレだ。

 

「何やってんだ」

「バカ女」

それで、暖房がつけっぱなしだった事実を伝えると、

「寒いから、付けてあるんだ」

「今、何月だと思ってんだ、冬だぞ」

 

アホですね、

時は、まだ11月、

これが冬なら、

冬になったら、どうするのだろ・・・

 

 

折角の日曜に休みなのに、

やっぱりね、

日曜は、仕事だよ。

家に居るべきじゃなかった。

パレード見れると、喜んでいたのに・・・。

 

あーあ、バトルの関東に帰ってきたわ~

実感だな・・。

このまま、実家に帰りたくなってきたわ(*´ω`)

 

 

昨日の夜ごはん、
珍しく、カレーパン買いました。
長らく、ピロシキ、作ってないなぁ~
娘が居ないとね、
テンション上がらないです。(*´Д`)

 

 

昨日の弁当。
納豆持参。
ズルズル言わせて食べる(笑)
柿ブーム健在です。

 

 

母が、最近買った湯のみ、
なんか、母らしいなぁ・・・
こうして2個並べて、
一緒にお茶飲む時間って、
後、何年もないのだろう。
帰ろうよー
帰ろうよーマイホームタウン、
里心に火が付きました。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道