残念・・借りた後だったわ、零細企業の、無利息無担保融資の発表、不仲な夫のストレス発散

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

トイレットペーパー事件も、

デマだと分かって、数日。

そろそろ、商品が出回っていいところだけど、

店の軒先には、並んで無いですね。

本当に、どこにも無いのは、

相変わらず、マスクですが・・・

 

 

昨日も、ニュースで、時間を追うごとに、

日本国内の感染者が爆発的に急増。

いつ、自分の身の回りに感染者が居ても、おかしくない。

まずは、マスクってなるものね、

これじゃ、いつまで経っても、手に入らない。

マスクもいいけど、

マフラーや、ショールも効果的らしいです。

 

 

母は、ボケたのか、

買い置きが2袋あるから、大丈夫、とは言ってたけど、

ペーパー送って正解だった。

「あると思ったら、使い掛けが1袋だったわ・・」

勘弁してよね、

近ければ、見に行って済むけど、

それも物理的にできない。

 

 

弱者の確認でメールした。

あの、アキレス腱全断裂の友人は、

リハビリに通うのにマスクがない、

まだ、歩くのがままならず、ペーパーも残りわずか。

こりゃ、何とかしなきゃ・・・

まずは、マスクを数枚だけど、郵送した。

ペーパーは、備蓄を持参かな、と思っていたら、

友達が、ゲットして運んでくれたらしい。

歩けないし、歩くと街はコレだし、

ほんと、逆境だ。

とりあえず、何とかなった友人。

 

 

そして、我が家。

不仲な夫の仕事は、全くない。

TVで観ていても、どの店も閑古鳥ですね。

予想通り、大変な事に。

なので、ほぼほぼ、自宅待機しています。

 

 

 

夫は暮れの押し迫った時期に、

銀行がお金を貸すって言ってるからと、

多分、300万ぐらい融資を受けたはずだけど、

とうとう、政府も昨日、発表した。

 

 

零細企業に対する融資、

無利息無担保で融資、

もうちょっと待てばね・・・

でも、追加融資が必要になるかも。

あのゴルフ命が、行かずに、自宅待機。

夏まで、多分、この状況だろうね。

 

 

となると・・・

我が家で働くのは、私だけになりました。

夫の年金は、7万のみ。

普通の家庭なら、

「よっしゃ!私が稼いでくるわ」

ってとこだけど・・・

この10年以上、生活費も、一切なしで、

子供の大学費用も知らぬ顔で、豪華海外ゴルフ旅行、

それは無いよね。

ガードマン、スーパーの駐車場、

何かしら、仕事、探すべきだと思うけど・・・。

 

 

問題は、

家に居ると、イライラの矛先は、私に向けられる。

私しか居ないという必然性。

どこのリタイア夫婦も、そうですね。

升は、夫婦仲良くですよ、基本は。

だけど、その私の仕事も、

いつまであるか、ってとこですが、

感謝して、ビクビクして、通勤しようと思います。

 

 

昨日は、夫がイライラしているので、ほぼ階下に降りず。

二階で、引きこもり。

いざという時のカップ麺を食べて、

空腹をしのぐ。

そして、夕方、意を決して一階に降りていくと、

もぬけの殻・・・フェイントだΣ(・ω・ノ)ノ!

突発で難聴だから、不便です。

急いで、今日からの3勤務の準備しました。

 

 

まずは、食べたかった高野豆腐。
急げ、急げで、一品。

 

 

 

こういう時に、ひらめくものです(笑)
高野豆腐の煮汁を多めにしたので、
残りの鍋に、ホウレンソウを。
あっという間に、一品、出来た(笑)

 

 

 

卵、6個入り買ったので、
明日の弁当用にも。
シシャモ、珍しく、綺麗に焼けました(笑)

 

 

 

コレもね、
胸肉簡単酢。
2勤務は、持つかな。

 

 

 

夫の帰還、
トレーで、いざ二階へ。
今、欲しい物は、
軽くて、滑らない大きなトレーです。

 

 

 

ハイ、いただきます。
すぐできる長芋梅あえ、追加しました。
豪華な和食になりました。

 

 

 

TVでやってました。
知らんかったわ~
桜の開花って、どこそこの蕾がどうの・・てあるけど、
2月1日から気温を足し算して、
600℃になったら開花になるらしいですよ。
へー、おもしろい、
明るい話題だ、
暗いニュースばかりで、ヘコミますが、
一瞬、救われました。(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道