柳澤英子さんの料理本、自分的には「やせて楽する作り置き」・・・ジムに行きフロにつかり至福の一日でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

連休2日目、最終日、

今日もジムに連続出席、

今月3回目です。

貧乏性なので、貧乏ですけど(笑)

1ヶ月に1回で6,000円ほどの引き落としは・・・どうも納得できない。

せめて、週1回は行かないとね、

分不相応でジムに通ってるのだから、

5gでもいいから・・・筋肉つけて帰り来たいところ(笑)

 

 

ジムには、化粧せずに行ってます。

日焼け止めだけたっぷり塗って。

そして、誰とも、目を合わさないように。

大体が、地元の人が多いので、

葬式で見たような顔もあるので、

変に話をしたなら、また、面倒そうです(・_・;)

 

長く通うコツ、

知らぬ存ぜぬ、で通そうと思う。

その点、苗字でなく名前で呼ばれるのも、

カモフラージュになってよかった。

あれだけ、名前を呼ばれるのがイヤだと言ってたのに・・・

災い転じて福となすでした(笑)

 

 

最近、要領を得て、

自宅→バス→銀行→ジム→スーパー→バス→自宅

このコースを

2時間以内で終わらせています。

休日くらい、ゆっくりすればいいのにね・・・

貧乏性なので、時間も惜しい。

帰宅したら、フロだ。

そこでも・・・10分以上は湯船には浸かってられないけど(笑)

それから、明日からの連勤の準備です。

 

 

あーあ、連勤、しんどいなぁ・・・

と言っても、休めないので、

まずは、食べる事だけは、やっておこうと。

 

 

柳澤英子さんの、

「やせる おかず 作り置き」です。

自分的には

「やせて楽する作り置き」です(^-^)

 

 

・キュウリは軽く塩
・後は、合わせただけ。
・ポン酢(大3)+水(大3)+ごま油(大匙1)
たったこれだけなのに、超旨いです。
今度は、キュウリを固まりにしようと思う。

 

 

・手羽先(塩コショウ)をオリーブオイルで焦げ目が出来るまで焼き、裏返し
・水とレモンを入れて弱火10-15分
・本では、オリーブも入れるのだけど、コスト高で省く。

 

 

・セロリはナナメ薄切りで待機させ、
・上の中身を全部、ジュっと入れて終わり。
・コラーゲンいっぱいです^^

 

 

 

よくまあ、飽きないもんだ・・・と言われそうな胸肉
ジャガイモ、パプリカ入りで、
4勤なので、やっとかないとね。
こんなのでも、弁当時間は楽しいです(笑)

 

 

 

 

今日の晩ごはん、
また、早めに、食べました。
一人で、のんびり~~美味しいなぁ~
昨日の天ぷらもあって、豪華です^^

 

あの窓ガラス閉め忘れの一件から、

極力、夫とは顔を合わさないようにしています。

今日は、朝・夕、顔も見ず。

先ほど、最終点検の見回りは済、

大丈夫でした。

しかし、当分は、気を抜けないです。

「黙って閉めりゃあ、いいだろっ」・・・・て、

違うよね・・・(-_-;)

今回だけは、ほとほと、呆れています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道