不仲な夫が上機嫌で暴言・・・私は貝になる・・・温度卵器4個目だし・・・牡蠣月間、牡蠣みそ鍋うまし

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫は、超ご機嫌だ。

今日は、24日、

正月以降、数えてみると、

なんと、4回もゴルフに出掛けている。

ハンパないねぇ・・・(-_-;)

 

当然、仕事は休んでいるので、売上は上がっていない。

いい気になっているので、

窓のサッシも開けっ放しで失念。

妻に確認されると、怒ってごまかす。

 

去年の痛い経験、

納期も守らず、仕事を干され、

詫びに私が賭け回ったこと、覚えてる?

言っても糠に釘だろうけど・・・。

 

上機嫌で帰宅すると、

お酒も入っているので、暴言が多い。

私は貝になる(笑)

機嫌がいいからと、相手をしちゃロクなことはない。

 

昨日も、コンペの景品で、

温度卵器をもらってきていた。

景品でもらうのは、3個目だ・・・・

家には、もともと、一個あり、

合計4個に増えた(・_・;)

 

 

「へー、また温度卵器なの?」

どうも、この一言がイケナカッタらしい。

「うるせぇー」

から、また汚い言葉が飛んでくる。

ヤバイ・・・(゜o゜)

慌てて、何事もなかったように、二階に退散。

 

しかし、景品も、もうちょっと考えりゃいいのにね。

きっと、商品券とかはしまいこんでいるのだろうけどね。

 

 

 

毎度ながら、

各々の老後人生は、各々で確保だと、再認識だ。

夫がその気になれば、自営業、定年もない。

何才まででも働けるし、単価も高い。

こちらは、わずかづつの貯金、

それでも、雨だれ石をも穿つだ、

なんでも、コツコツだと思う。

 

楽しく行こうぜ、

会社では、ディズニーランドに行く話も浮上。

久しぶりだわ、

映画は、高齢者割り引きの恩恵で1,000円で行けるけど、

TDLは、65才以上、

まだほど遠いと思っていたけど、後2年になってしまった(笑)

 

でも、65才になった時に足腰立たなきゃ、話にならない。

それまで、カーブスで鍛える。

いいねぇ~

・・・と、なんでも計画通りには行かないのも世の常だけど・・・

希望と夢は捨てちゃいけない。

 

 

昨日の晩ごはん、
牡蠣月間ですから~(笑)
牡蠣とタラの味噌仕立て、
あったまりました。

 

 

この時期、出回るちぢみほうれん草、買いました。
美味しいですね。
勿論、栄養価も高そうです。

 

 

 

昨日のお昼弁当。
痩せて楽する作り置き、で朝5分で詰めるだけ(笑)

豚まん有りだから、
痩せないかもしれないけど、ご飯替わりです^^
今日も5分で出来そうです^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道