TVでみた「・・・たけしの家庭医学」真似して、ケルセチンで身体のサビ取り開始、髪きっとツヤツヤになるよぉ~若返るかも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

先日の休み、

夜、TVをつけたら、ちょうど、

「名医とつながる、たけしの家庭医学」でした。

 

ああいう番組で、

この食べ物がナニナニによい、

この飲み物は、アレにもよいと、

挙げるとキリがないので、

そんな事を鵜呑みにしても、

実際、続けられたためしがないのだけど(笑)

 

今回の表題が、

「老化を止める」

「老化の元、体内にたまったサビを取り除く」

 

 

・・・・サビね、うまい事言う・・サビだらけだ。

どうも、最近は、

「老化」という二字に敏感に反応するようになり、

それなら私もと・・・と、

早速やってみることにしました。

健康もだけど、見た目も、若々しい方がいいに決まってる。

勿論、体力もある方がいい。

 

 

その体内のサビを取り除くのに効果がある成分が、

「ケルセチン」という成分だそうで、要するに、野菜、

玉葱・ピーマン・アスパラ・レタス・モロヘイヤ・りんご・いちご・・・

多く含む食品は数多くあっても、

大量には食べられないので、

手っ取り早いのが、「緑茶」だそうです。

 

 

これなら、出来る。

40gのお茶で、100mgのケルセチンが摂れるとのこと。

それなら、丸ごといってみよう。

茶葉を粉末にして、飲むことにしました。

コーヒーばかり飲んでいたので、とりあえず、半分はこのお茶に切り替え。

 

 

そう言えば、実家に居た時は、母が入れてくれたので、
飲んでました。
そして・・・いつの間にか、急須が消えましたが(笑)

 

生活習慣病の予防になる・・・といっても、

もう予防じゃ間に合わないのよね、

血圧、もう高くなっちゃってるし・・・

 

 

でも、あの二匹ネズミの差、

ケルセチン投入ネズミとの差は、一目瞭然!

ボサボサの毛とツヤツヤの毛、

そして、表情も生き生き、若々しかった。

 

「髪の毛」にも、最近は敏感反応なので(笑)

バセドウ病と加齢の影響でハゲばあさんになり、

シャンプーを、haruに変えて、多少は落ち着いたけど、

加齢はね、どうにもできない。

まずは、お試しで3ヶ月かな・・・飲むだけですから(^-^)

でも、超楽しみです。

やってみます、そしていい報告ができたらいいなぁ~

 

早速、イチゴも登場の弁当。
分かりやすい人間です・・(笑)
今日も、痩せて楽する作り置き、で楽チンでした。

 

 

晩ごはん、カレー、
スロークッカーで、
仕事中に肉だけ煮込んでおきました。
ホロホロにできていました。

 

 

今日は、こんなオマケも(笑)
たまには、甘い物も食べないとね・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道