年賀状廃止をクリスマスカードで、ちゃんぽん夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨夜は、考え事をしていたら、

とうとう眠れなくなり、

このままでは、めまいが復活すると、必至で寝る努力をしましたが、

そのうち、早い夜ごはんなので、お腹が空いているのかわからなくなり、

とうとう一睡もできず、朝に。

昼寝をすればいいと思っていたけど、

今日は、早めに、年賀状の代わりに、クリスマスカードでを書く日、

来年からの年賀状廃止の連絡も一言添えました。

元旦の朝に、相手さまからの年始の挨拶をいただいているのに、

遅れて「今年からやめました~」では、どうかなと思い、

一番シンプルなクリスマスカードにしました。

 

 

かわいいね、こんなの作ったの20年以上昔だなぁ~

 

 

 

プリンターが壊れていなかったら

無料ダウンロードで、いろいろできるのだけど、残念です。

年長の方には、数枚、年賀状は書くけど、

毎年、少しづつ減らし、やっと廃止。

娘にもクエリスマスカードを送りました。

来年は、ツリーでも買うのかもしれないけど^^

小さな平凡でいいので、温かい家庭を築いていってほしいです。

使命感も大事だけど、いざとなったら、一度辞めて、のんびりと。

また、いつでも復帰できるのだから。

今日は、友人と話したり、クリスマスカードで、一日、終わり。

なので、昨日、ジムに行っておいてよかったです。

夫は、天気予報で雨マークだったので、今日も休み、かれこれ10日近い連休です。

私は、ずっと二階で暮らしていますが、

今日は友人とも話したし、メールのやり取りもしていたので、

生存確認あり(笑)

 

先日の友人の骨折事件、いったい、どうやってそんな恐ろしいことになったのか聞くと、

「またぁ・・・もうみんな聞くから、何十人にも説明してイヤになった」

「中には、自分のケガの話まで、さんざん聞かされるし」

「会った友達は、傷の痕まで見せるし・・・」

「ただ転倒しただけ」

「でも、まだ金具がはいっているんだよ」

だけど、その身体で動きまわっているのでしょ

「うん、毎週、旅行に行ってるよ、海外いけないしね」

そりゃそうだ。( ゚Д゚)

とりあえず、経過は良好みたいで、よかったです。

どうも、アチコチの情報から、割と平気みたいなので、

年末は、実家に帰ることにしました。

でも、その次は、いつ帰られるかは予測つかず。

めったに娘にメールしないけど、

今日は伝えたい事がありメールすると、「忙しい」の一言返信。

ハイハイ、わかりましたよ、

こっちは、無職のオバアですから。

 

今週は、友人と映画とランチのお楽しみデイも決まり、

楽しみができました。何を着ていこうかな。あのセーターにしよう、それまで生きようと思った・・・太宰じゃあるまいし(笑)・・ささやかなオシャレも、楽しもうと思います。

 

今夜は、考え事せずにすぐ寝ようと思います。

下手の考え、休みに似たり。

 

 

夜ご飯は、二階で作りました。冷凍チャンポン。
シーフードと野菜をたくさん追加して、食べました。

 

私が、返事をしないと、イライラしたのか、
鳥ちゃんが、ゲージを齧って、とうとう金属も破壊していました。

飼い主の精神状態を把握しているのかもしれないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道