65才からの仕事、ネット検索してみたら・・・意外とあるわ!・・・胸肉、作り置き料理、小皿がいっぱいで幸せ感増す(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

二日連続で、

夫の領収書を整理していたので、

割り切ってやってるつもりだったけど・・・

やっぱり、超ネガティブになってきた(+_+)

 

 

朝から晩まで、

不仲な夫の行動を見ているようなもので、

腹が立つとか、

そういうの超えて、

これじゃあ、夫自身の老後、かなりヤバイ。

夫の年金は、7万だけだ。

間違いなく、破たんする。

 

 

夫の老後がヤバイからと言って、

妻を当てにされても困る。

それはないでしょ。

現在、住んでいる家土地を売る事になったら・・・

ココで頑張る、

と言っても、住んでいられなくなる。

中古マンションでも買って、

またまた一緒に住むの?

まさか!ありえへん・・・。

 

 

熟年離婚とか言われているけど、

現在、夫、70才、妻、62才、

もうちょっと、頑張らないとね。

まだ、もうちょっと、我慢できるだろう・・・(笑)

我慢大会みたいなもので、

どっちが先に抜けるかだ。(笑)

とりあえず、

70才、私が仕事を辞めるまでは、

家賃の要らない、この家で頑張ります。

そんな事を言いながら、

ずっと、居るかもしれないし(笑)

 

 

あんまり、考えこまない事が一番かもね。(>_<)

老後生活の不安も大きいし、

まだまだ働ける、と言っても、

いつ何時、病気が見つかるかもしれないし、

母の介護も当然、先にはある。

なるようにしかならないけど、

働いていたら、

何とかなる、という事で、納得した。

 

 

しかし、働きグチってあるの?

65才からは完璧シニアだ。

念のため、検索してみたら・・・・

なーんだ、一杯あるぞ!

何とかなりそうな気がしてきたわ^^

そりゃそうだ、

年金支給開始を、70才まで延ばすなら、

仕事ないと、そりゃ無理よ。

 

 

人間、諦めず、ヤケッパチにならず、前向きに歩けば、

何とかなるのかもしれないです。

他人と比べるから、落ち込むのであって、

上も下も見ずに、

自分の人生を構築していく、

素晴らしいことじゃないか、

・・・・までは、いかないけど(笑)

まっ、日帰りバス旅行でもしながら、

ああ、楽しかったわと言いつつ、

働こうと思います。(・へ・)

 

 

朝ごはん・弁当
まさしく、ガテン系です(笑)
ほぼ、完食でした・・・。
かぼちゃはマヨネーズ和えて、
「昔は、パプリカ、振ってたよね・・・」
意外と、子供って、よく覚えているものだわ@@

 

 

 

子弁当、
今日から、サラダ復活・・・とのこと(笑)
夜勤明けのおにぎりは要らないそうです^^

 

 

 

今日からの連勤に備えて!
いつもの胸肉、簡単酢炒め、
シメジを入れました。
シメジ入れたら、肉が柔らかい?
美味しかったです。

 

 

 

チーズカレー風味。
作り置き、

 

 

わぉ~、小皿がいっぱい(笑)
残り物もいっぱい^^
お皿の数が多いと、幸せな気分です。
太ってきたので、白米抜き。

でも、その後、アラレを食べてしまいました(・_・;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道