我が家は、恒例、12月に倒産の危機

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

とうとう廃業になったのかも・・・

正月休みどころでなく、連休も10日超え。

コロナの影響で、仕事は劇減している自営、

夫には貯金はないと思うので、即、不渡り、引き落とし不能になり倒産。

毎年、こんな心配をしていると思う。

今年は、どうするのだろう・・・。

トラックも消えたまま、もう去年に融資を受けているから、

トラックのローンは組めないはずだし、

新車を買うほどの意欲もないので、

そのうち一人残ってくれている従業員も辞めちゃうと、

仕事は成り立たない。

自分の食費とゴルフ代、借入返済だけ働けばいいのだろうけど、

それも稼げなくなる。

「ひとつ仕事すりゃ、年金なんていらねぇ」

と言っていた夫だけど、わずかな年金が今、現在、すごくありがたいはず。

なにしろ、50才まで無年金だったと知った時は、正直、驚いた。

結局、違う意味でとんでもない人だったけど(*_*;

職人で、自営で、真面目で、子供が好きでと、

友人からは聞かされたけど、

人間って、生きてきた環境も大事ですね、その生き方もしかり。

最近になって、やっと、夫だけでなく、

友人たちも、色々見えてきたように思います。

私は、ほぼシングル状態でワンオペだったので、頑張って働かざるを得ない状況だったけど、

東京って、頑張っている人の中には、いろんな人が居ますからね。

また考え過ぎたら、めまいが復活しそうなので・・・

とりあえず、カーブスに行ってきました。

とにかく、身体を動かそう。

大雨で、風もきつかったけど、頭の中を空っぽにして歩くことに。

今日は空いていました(‘ω’)ノ

 

コロナ対策で、換気も徹底しているのは嬉しいけど、

メチャ寒いです。身体を動かして、温まるしかないので、

一生懸命、力を入れて、やりました。

来月の測定までに、少しでも変わっていたら、励みになるけど、

年末年始は実家で、ジムも休み、

自分で鍛えるしかないね。

 

 

一昨日、一睡もできなかったので、

今日は、午後、ジムから帰ってきてから、爆睡しました。

 

 

雨靴を履いていくと、足取りは重かったけど、
途中、落葉がきれいで、思わず、立ち止まりました。
こういう自然の偶然、踏まれるのは惜しい・・けど、踏んでるし(笑)

 

 

夜ごはんは、お好み焼きにしました。
卵を消費しないといけないので、
卵3個入り(笑)
つなぎは、山芋と卵だけ。

 

 

形は悪いけど、
天カスも入れたので、旨かったです。

 

しっかり食べて元気つけようと思います。

何があっても、自分の裡で解決していかないとね。

金曜は、映画のお楽しみデー♡

楽しく過ごそう。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道