乾燥でバリバリです、プルプル目指し保湿するも・・・ひとりで楽しむ、即席料理、牡蠣とかぼちゃのバター炒め

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、家でも、職場でも、

一日中、バリ状態です。

乾燥してますね、

腹の脂肪はあっても、

顔のコラーゲンはなし、

唇もカスカスのバリバリ状態。

プルプル唇なんて(笑)ほど遠い。

60代に、プルプルは・・・ぷぷっ・・ないよね。

でも、メンタムリップ、一日中塗ってます。

ついでに唇の周りまで、まぁーるく(笑)

 

 

長い時間滞在する職場では、

巨大加湿器が配置されているけど、

実際、追いつかないみたいです。

有難い事だけど・・・・

その横に座ったらものなら、恐ろしく寒い

今の所、ハズレの席は免れている。

年寄りに優しい会社だわ(笑)

 

 

自室では、

去年壊れたので、遠赤外線ヒーターを買い替えた。

安いが、水も入れられて、蒸気が出ている。

気休めだけど・・・・

そして、洗顔の後は、しっかり保湿することに。

夜はしっかり塗っても、

朝には、消えている。

不思議な事だ。

 

 

体調が戻ったので、

いよいよ不仲な夫と、話し合わないといけないのだけど・・・

どちみち、揉める。

気後れして、現在、待機中。

しかし、先延ばししていても、状況は良くならないので、

決断すべき。

だと思う・・・(・_・;)

 

 

昨日は、いつも作り置き料理では、さすがに飽きてくるので(笑)

おひとりさまの、即できる簡単・割安ごはんを作ることに。

 

牡蠣ともやしのバター炒め。
バターでいためるなら・・・かぼちゃも買って帰った。
時間短で、チンし、一緒に炒める事に。
あっという間に~できました。

 

 

居間で食べようかかと思ったけど・・・
夫はガンガンに暖房効かせているので、
ちょっと、気持ち悪くなった。
切れたら困る・・・私の血管、
二階、自室に移動。
やっぱり、落ち着くね(笑)
牡蠣、旨い。
この時期は、なんといっても、牡蠣ですわ。

 

 

昼弁当、
コンビニで小弁当を買う。
後は、持参。
即席味噌汁が五臓六腑に染み渡る(^-^)
楽しい弁当時間です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道