TV見つつ、不仲な夫と囲む焼肉、前回のパレードは前の夫とだったわ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今朝は、冷たい雨で、

昨日は、抜けるような晴天、

よかったね、晴れて祝賀パレードも無事、済んだ。

TVを見ていて、

ふと、思った。

 

 

オープンカーのこの情景、

ご結婚の際のパレードは、

前の夫との結婚だったんだなぁ~

産後、転勤先に戻り、

生まれて二か月の娘も、そこにいた。

年寄くさいけど、

年月の経つのは早いな・・・

その娘も、成人、社会人となり、26才、

そして、再婚相手と、

今回のパレードを見ている。

人生、わからんものだ、

そして、何をやってきた?

何ができた?

 

・・・・・

うーん、これと言って・・・

縁あって再婚した相手ともコレだし・・(´゚д゚`)

とりあえず、できた事。

産んだ赤子は、無事、独り立ちさせた。

コレだけ。

まあ、ヨシとしようかな。

これからも、まだ、何かできる事はあるだろうしね。(*´ω`)

 

 

昨日は、妙なことになった。

バス代を節約しようと、

「今日買い物に行く?」

「私も買い物があるから、行くなら、乗せてほしい。」

パレード見ていて、遅くなったので、

夫にダメ元で言っておいた。

 

 

パレードを見た影響か、嬉しくなった?

乗せてくれて、

その上、

「焼肉でもしようか」

ほほーーー、

どうした!?

いえ、素直に、そうしようと返答。

 

 

焼肉になりました。
娘がいなくなってから、
ちょうど、1年ぶりでした。

 

イオンに行こうかというので、
肉屋に行こう、
二人だから、そんなに食べないでしょ、
とか何とか言って、肉屋に。
美味しかったです。

 

 

これって、祝賀効果なんだろうね。
変人夫も嬉しかったのだと思います。^^

ご結婚の時をまた、思い出して、
本当に、いきいきした御表情の雅子皇后。
偉そうだけど、心底、よかった、よかった、
病中も支えてこられた天皇の、嬉しそうなお顔、
おめでとうございます。

 

 

焼肉食べた後、
今日からの食糧、
ミネストローネ、作りました。

「なんだ、料理してるのか」
夫に言われましたが、
今日から仕事。
一食、浮きましたが(笑)
今月は、超節約月間なので。

さあ、弁当詰めていこう。
詰めるだけです^^
昨夜、作っておいて、よかったわ(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道