親に毎日絵手紙8、キュウリ植える、僧帽筋が最悪で、ヤキソバ食べ、歌って踊り、爆睡。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

宅急便は、予定通りに、

お昼前には、到着したと、母から電話あり。

早速、お菓子を食べたとのこと。

少しだけ、声に元気が戻っていました。

 

 

私は、体調が悪く、

大体、4月は、毎年、調子が悪いけど、

それでも、職場には出勤しないといけないので、

どうこう言ってる間もなく、

気がつけば、初夏に突入していた。

でも、今年は、急転直下、

環境が変わった。

何もかも、同時、って、厳しいね。

 

 

 

昨日、PCの回収があり、

一体型のデスクトップが、超重かったので、

運動不足もあり、

一挙に、最悪状態に。

肩カチコチ、吐き気、頭痛、眼痛、

僧帽筋、肩甲挙筋ですね。

 

 

朝、ごはんを食べ、

3時ごろ、あまりに体調悪いので、

こりゃ、空腹の影響だろうと、

ヤキソバを作り、

サザンを聴きながら、歌って、踊り、

これが、なかなか、運動量もあって、ヨカッタのかも。

 

 

その後、気がつけば、夜中の12時。

随分と寝たもんだわ・・・(´゚д゚`)

寝たせいか、少し、肩は軽くなり、

頭痛も消えました。

疲れのハードルが、低下しているようです。

 

 

夜中のNHK,

海外、日本も、ドローンで撮影したのか、

空からの風景が面白かった。

PC、グーグルで地図を広げ、

場所を確認しながら、ともに、旅するのって、

どこにも行けない自粛生活には、夢のような時間。

ヨーロッパや、ヒマラヤのカトマンズ、

立山連邦、色々、飛んで見てきました(=゚ω゚)ノ

でも、自粛でなくても、

気軽に行けるわけじゃないですが(笑)

 

 

昨日、

買い物で出た際、

見てはいけない物を見てしまいました。

ツバメ、じゃなくて、

野菜、キュウリの苗。

花屋の入り口で、

ほらほら、ココよ、と言ってたので、

突発的に買ってしまいました。(=゚ω゚)ノ

車もないし、遠くのホームセンターまで行かずに済む・・・・

ただ、追加の土も肥料もなくて、

心配ですが、植えることに。

お米のとぎ汁でも、あげる事にします。

不仲な夫から文句が出るかと思いましたが、

特に、批判もナシ。

仕事もなく、自粛生活なので、

水やりだけは頼めそうです。

大丈夫かな?

5分後に、気が変わる人なので・・・。

 

 

 

親に毎日絵手紙8

今年は、空を泳ぐ鯉のぼり、見かけないです。
いよいよ、ステイホームの、連休に入りました。
鯉だけでも、勢いよく、
泳いでほしいな。

 

 

 

朝、すでに、しんどかったので、
備蓄を食べました。
こういうのも、初めて(笑)
美味しかったです。
問題は、塩分だけかな。

 

 

 

ヤキソバ、食べたら、
ちょっと元気出に(=゚ω゚)ノ

 

 

 

買ってしまいました。
キュウリ。
どんなキュウリかも、不明です。
イガイガの付いてるの、美味しいですね。
1分で買ったので、
いくらか忘れましたが、安かったです。
こいう値段でないと、タキイなど、手が出ないです。

 

 

 

満開になりました。
真夏の直射日光には弱いので、
そろそろ、場所替えをしようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道