65才だけどプロテイン、お盆のお供えは割引カードで、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、不仲夫は、仕事に行ったので、

徹底的に除菌してから買い出しに。

週末のスーパーは、怖いので、開店と同時に行ってきました。

実家のお盆のお供えも、

今まで、デパートかポチでお取り寄せで送っていましたが、

去年も、母は、受け取った記憶もなく、

お菓子の缶を抱いて、むしゃくしゃ、一気に食べたようなので、

もう、デパートでなくても、いいような気がするので、

近所のスーパーから名店のお菓子を送りました。

スーパーなので、その他、一緒に買ったその他の商品も同時に送れるので、便利です。

私も母の娘なので、ドンブリ勘定なので、

そろそろ、送料も節約しようと、やっと、・・・・今頃ですが、・・遅すぎ(笑)

ヤマトのカードを申し込みました。

3,000円チャージするカードは・・・・10%割引

50,000円チャージするのもあって・・・・こちらは15%

5万のカードにしようとすると、電話対応の女性は、

「一度5万にすると、使った後、チャージは毎回5万単位ですけど」と愛想ないし、

そんなお金の余裕がないように感じたのかもね(笑)ないけどね・・・( *´艸`)

でも、それって、顧客満足度、低だと思うけど、

真ん中のコースがあればいいのにね、

そう言われると・・・・・使い切ったら、5万入れないといけないので、失くしたら、損失も大きい。

やめて、お勧めの3000円にしました。

5万のカードは便宜上ラインアップしてても、勧めたくなかったのかもしれないです。

届くまで3週間かかるそうです。

去年、お年賀の宅急便が行方不明になった経験も踏まえて(笑)

宅急便には、お金を入れるのは、やめました。

無事、遅れて到着しましたが。

母に電話すると、今日は月曜でしょ?と言うので、また怒って、新聞取ってきたの!?取ってないし、今日だけはまだとか・・・ウソつくし、

現金書留は、届いていましたが。

帰宅して、少し、足りない部分をランニングマシーンで早歩きして、

シャワーを浴びてお昼にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマムラの安い靴です、超軽いですが、かかとに響くと分かりました。

家の中では、これで、十分ですが。

 

 

今朝も、ワクチン接種後2日目なので、走りには行きませんでした。

この暑さです。当然ですよね。

徒歩だけでしたが、運動が終わると(笑)例のアレです。

 

プロテイン、(=゚ω゚)ノ

走った後も、歩いて買い物から帰った後も、必ず、飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼ご飯、

・プロテイン(カーブスの)
・パン屋さんのハンバーガー、
・冷凍たこ焼き(マツコの月曜から夜更かしで観ていて、食べたくなりました)

プロテインはいつまで買えるか分からないけど、ギリまで、続けるつもりです。

一度購入すると、長い間あるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

カーブスのプロテインは、ホエイです。

 

プロテインの主原料タンパク質

栄養補助食品のプロテインは、動物性や植物性のタンパク質が主原料。 タンパク質はヒトの体のなかでアミノ酸に分解されたあと、必要に応じてタンパク質に作り替えられ、不要な分は排泄される、筋肉の元ですね。

プロテインの種類は、3種類。

・ホエイプロテイン・・・牛乳を材料→運動後、吸収しやすい45分以内に飲む
・カゼインプロテイン・・牛乳を材料→ダイエット時の間食や運動をしない日のタンパク質補給、また就寝時。カゼインプロテインは体への吸収速度がゆっくりなので満腹感の持続が期待可。
・ソイプロテイン・・・・大豆が材料→カゼインプロテインと同じく消化吸収速度がゆっくりのため、満腹感が持続しやすい。加えて、大豆に含まれるイソフラボンの効果で皮膚や骨の強化、血流改善が期待可能。(グリコページから参照させていただきました)

 

 

プロテインだけ飲んでても、ダメなんだよね、運動とセットでないと。

だけど、タキミカさんみたいに、何時間もエクスサイズは無理です。イヤです。(*ノωノ)

とにかく、少しでも運動したら、飲んでいます。一日一度ですが。

私は、ココア味が、年中、通して、一番飲みやすいような気がします。

いつか、マッチョになるかな。

スポーツ施設に通うのが夢ですが、

先ず、コロナが落ち着かないとね。

何事も、行動に結びつかないです。

過去の経験から、痩せるだけなら、スイミングが早いけど、しっかり筋肉も付けたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百日紅の横をトンボが飛んでいました。

早いね?まだ蝉ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は乾麺ソースヤキソバ、
飽きてきましたが、コスパいいので(=゚ω゚)ノ
スイカのデザートです。

 

 

 

 

 

 

 

アップにするほどの料理じゃないけど(笑)
ゴーヤをしっかり食べました。

 

 

友人達が、皆、ワクチンの接種を決めたようで、解熱剤はいつ飲んだら有効かなど情報が入ってきます。特に、菅総理の言いなり、ではなく、

自国の政府がアレですから、各自が自己防衛です。

こんなに情けない国のリーダーってアリ?顔も見たくないです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道